ベンナビ相続 > 遺産相続に強い弁護士 > 東京都で遺産相続に強い弁護士 > 千代田区で遺産相続に強い弁護士 > 不動産・非上場株式の相続で損したくない方へ|弁護士法人IGT法律事務所
メッセージ
解決事例・QA
料金表
詳細・アクセス
インタビュー
ありがとうの声

不動産・非上場株式の相続で損したくない方へ|弁護士法人IGT法律事務所からのメッセージ

【遺産相続でお悩みの方】東京都千代田の弁護士法人IGT法律事務所へご相談ください

◆◆不動産・非上場株式の相続で損したくない方へ◆◆

当事務所は、不動産・非上場株式を含む高額・複雑な相続案件注力している法律事務所です。
遺産総額20億円超の事案地主様・企業オーナー様の相続など、大規模な相続トラブルの解決実績が豊富です。
不動産評価株価算定の事案に多数の取り扱いがある弁護士が、損をしないための最適な解決策を迅速にご提示いたします。

初回法律相談は60分無料です。オンライン(zoom など)にも対応しております。
相談予約は、お電話のほか、メールでも受け付けております。


法律相談は、状況を正確に把握し、最適な方針をご提案するため、原則として面談(オンライン含む)で行います。メール・電話のみでの法律相談は行っておりません。
ご相談希望の際は、事前にメールまたはお電話(営業時間内)にてご予約をお願いいたします。

●夜間・休日など
24時間メール受付中!
メールでのご面談予約は24時間受け付けております。
お電話でのご連絡が難しい方は、ぜひメール予約をご利用ください。

≫メールフォームはこちら≪

遺産分割調停/不動産・株式の相続など、弁護士が相続トラブル解決のお力になります

  • 非上場株式収益不動産を含む遺産分割がまとまらず、揉めてしまっている
  • 遺言内容に納得できず、不動産株式の取得に関して遺留分請求を検討している方
  • 株価算定不動産評価を相手の言いなりに進めるのが不安な方
  • 会社経営者で、事業承継にあたり自社株を分散させずに承継したい
  • 遺産不動産共有不動産の売却や現金化が進まず、話し合いが止まっている方

弁護士法人IGT法律事務所が相続で選ばれる3つの理由

特徴① 非上場株式不動産を含む相続問題に豊富な実績

遺産総額20億円超の事案、地主の方や企業オーナー家の相続など、複雑な案件に多数対応しています。
大規模相続の解決事例が豊富で、専門性を活かしたサポートが可能です。複雑な利害関係の整理や、将来の紛争を見越した分け方まで一緒に設計します。

特徴② FP資格あり|弁護士 小林洋介が株価算定不動産評価の知識を活かして解決策を提案

不動産や非上場株式の評価をめぐる対立案件に多く携わってきました。
不動産鑑定や株価算定の実務に精通しており、不動産鑑定士・公認会計士との連携実績も豊富です。一方的に不利な評価で合意してしまうリスクを抑えながら、適正な着地点を探ります。

特徴③ 相続税申告不動産株式の名義変更など|税理士・司法書士・不動産専門家と連携し一貫サポート

不動産鑑定・株価算定のほか、相続税申告、登記手続、不動産売却まで一体的に対応可能です。
相続後の手続きまで見据えた総合的なサポートを提供しています。『誰に何を頼めばいいか分からない』という負担を減らし、窓口を一本化して進められます。

 

生前対策から遺産分割トラブルまで幅広く対応!
長期的な資産承継、事業承継も含めてご相談が可能です。

私は、2007年の弁護士登録以来、多種多様な相続問題を取り扱ってまいりました。
30名以上の相続人が関係する複雑な案件や、遺産総額が20億円を超えているような大規模な案件も対応した経験があります。

私が得意としている分野は、

  • 不動産・非上場株式が含まれる遺産分割案件
  • 遺留分請求
  • 遺言書作成 などの案件です。

不動産や非上場株式は評価に幅があり、相続人間で利害対立が起きやすい特徴があります。
また、非上場株式の争いは会社支配権に影響し、経営が不安定になる恐れもあります。
こうした場合に備え、分割方法や現金化の方法についての相談も承っています。

弁護士 小林は2級FP技能士資格を保有しており、相続法以外の分野も含めた知見をもとに、最適な解決策をご提案します。

初回60分の無料相談で、あなたのケースの見通しと、取り得る選択肢を分かりやすくお伝えします。
まずは以下より面談をご予約ください。

初回相談無料
ただいま営業中
10:00〜20:00
面談予約のみ
電話番号を表示

 

他士業、他業種と緊密に連携し、相続問題をトータルで解決

他士業・他業種との密な連携体制は、当事務所の特徴です。
下記のように、必要に応じて適切なパートナーと協力しながら対応することで、安心感のあるサポートをご提供いたします。

相続税のお悩み▶税理士
不動産登記のお悩み▶司法書士
不動産の評価・売却のお悩み▶不動産鑑定士不動産仲介業者
株価算定のお悩み▶公認会計士

 

【相続トラブル予防のための遺言書】ご状況に応じた遺言書作成を弁護士がサポート

「遺言」を作成することで、相続手続きを円滑にし、トラブルを防ぐことができます。
特に、不動産や自社株など「分けにくい財産」をお持ちの方は、何もしないままだと、相続人同士の対立が生じやすくなります。まずは、次のような方に特におすすめです。

  • 財産の分け方を自分で決めておきたい方
  • 相続人同士の争いを防ぎたい方
  • 不動産や株式など、分けにくい財産をお持ちの方
  • 遺言執行を第三者に任せたい方

遺言があると、相続人同士で遺産分割協議を行う必要がなく、手続きを大幅に簡素化できます。
作成にあたり、必ず遺言執行者を選任することが重要です。
遺言執行者がいない場合、名義変更や換価分配に相続人全員の同意が必要となり、手続きが複雑化します。

また、相続人の一人を遺言執行者に指定すると、他の相続人とのトラブルにつながる恐れがあります。
トラブル防止のため、第三者を遺言執行者に指定することをおすすめします。

当事務所でも遺言執行者をお引き受けしておりますので、ぜひご相談ください。

 

初回面談無料】遺産分割/遺留分請求など、お困りの方はご面談へお越しください

無料面談実施中解決すべき課題を整理し、弁護士が見通しをご提案します。

当事務所では、丁寧なヒアリング適切な方針提示のため、面談でのご相談を基本としています。
お電話またはメールにてご連絡いただければ、面談日程を調整いたします(Zoom等のオンライン面談も対応)。
※無料面談をご利用いただいても、無理にご依頼をおすすめすることはありません。

時間外のお問合せは、メールでのご連絡がスムーズです。

遺産相続の法律相談から依頼までの3ステップ|豊富な経験を活かし解決を目指します

①メールまたは電話で、面談の日程調整をしていただく。
   ↓
②面談当日までに関連する資料をメールまたは持参していただく。
   ↓
③法律相談実施(直接面談またはzoom等ウェブ面談)
弁護士が、法律相談を行い、事件処理の見通しと弁護士費用をご説明いたしますので、ご依頼されるかどうかご検討ください。
(必ずしも依頼しなければならないわけではありません。)

≪遺産相続の無料相談≫ご来所の際にお持ちいただくとよりご相談がスムーズです

ご相談内容に関する資料
(被相続人の親族関係が分かるもの(戸籍、親族関係図など)、資産状況が分かるもの。)

相続相談票
(面談予約の際に、メール等でお渡し可能であれば事前にお渡しします。そうでなければ、事務所にご来所頂いた際にご記入頂きます。)

本人確認書類
(顔写真付き身分証明書 ※運転免許証、マイナンバーカードなど)

ご印鑑
(認印でOK)
 

 

解決実績多数】株式・少数株主の相続/遺産分割調停など複雑な事案も対応可能

解決事例はこちらをクリック

・遺産分割|持戻し免除の意思表示否定、遺産総額11億円の相続で取得額1億円以上増加
・遺産分割|商用不動産・収益不動産の遺産分割で代償金8000万円を獲得
・遺産分割|収益不動産・非上場株式の遺産分割で代償金5300万円を獲得
・【遺留分請求】不動産や非上場株式の評価を争い、遺留分4700万円を獲得した事例
・【遺留分】正当な不動産評価額を追求し、遺留分1800万円を獲得した事例
・非上場株式買取|少数株主を代理して株式を売却し、約1憶6000万円を獲得
・遺言書|資産8億円の富裕層の2次相続の遺言作成
・遺言書|資産6億円事業家・遺留分に配慮し事業承継を実現
・民事信託|富裕層の約10億円超の収益不動産の財産管理を息子に信託

 

【弁護士法人IGT法律事務所のアクセス】麴町駅・半蔵門駅・四谷駅よりスグ

  • 当事務所は、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分の好立地にあり、都内各地からご来所いただきやすい場所にございます。東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
  • 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩6分
  • JR中央線・総武線各停、東京メトロ丸ノ内線、南北線「四ツ谷駅」徒歩10分

不動産評価に強い当事務所には、以下の地域より多くご相談をいただいております。

・千代田区・港区・新宿区・渋谷区・豊島区エリアに不動産をお持ちの方
・世田谷区・杉並区・練馬区をはじめとした東京都内にお住まいの方や地主様

上記地域については、特に不動産事情に実務経験が豊富にあり(土地勘あり)、適正な評価・売却を含めた解決を目指します。また、オンライン(Zoom等)により全国対応も可能ですので、遠方の実家の相続についてもお任せください。
 

 

遺産相続の弁護士費用について|料金体系一覧 

明確な料金プランあり|幅広い相続問題のお悩みも安心してお任せください

法律相談

初回相談料

60分 無料

遺産分割に関する交渉・遺産分割調停・審判

着手金

33万円

報酬金

経済的利益が3000万円以下の場合:11%
経済的利益が3000万円~3億円以下の場合:6.6%
経済的利益が3億円を超える場合:4.4%

※報酬金の最低額は66万円となります。
※別途日当等が発生する場合がございます。

生前対策としての遺言書作成

遺言書作成

22万円~

遺留分侵害額請求の交渉・調停・訴訟

着手金

33万円

報酬金

経済的利益が3000万円以下の場合:11%
経済的利益が3000万円~3億円以下の場合:6.6%
経済的利益が3億円を超える場合:4.4%

※報酬金の最低額は66万円となります。
※別途日当等が発生する場合がございます。

※受任前に、必ず費用体系やお見積書を提示し、弁護士費用を丁寧にご説明いたします。

さらに詳しい料金体系や、不動産・非上場株式の相続に関する解決事例・解説記事は、当事務所公式サイトでも多数公開しています。
詳しくはこちら(https://souzokusoudan-bengoshi.com/)

解決事例

遺産分割

遺産分割|持戻し免除の意思表示否定、遺産総額11億円の相続で取得額1億円以上増加

被相続人は会社を経営しており、その会社の株式を三男に相続させる旨の公正証書遺言を作成していました。ところが、その遺言には、その他の財産に関する記載がありませんでした。ご依頼前の状況としては、法定...
解決事例詳細を見る
遺産分割

遺産分割|商用不動産・収益不動産の遺産分割で代償金8000万円を獲得

被相続人が父、法定相続人が母、ご相談者様(娘、姉)、息子(弟)の3人の遺産分割の事案です。 遺産には、複数の収益不動産があり、一部に都内駅近の商用不動産が含まれていました。 母と弟は、家督相続的...
解決事例詳細を見る
遺産分割

遺産分割|収益不動産・非上場株式の遺産分割で代償金5300万円を獲得

父の遺産を、法定相続人の母と、ご相談者様含む4人の子で分割する遺産分割の事案です。遺産には、父の会社が持っている収益不動産に加えて会社の株式が含まれていました。母からご相談者様含む子どもたちに対...
解決事例詳細を見る
遺産分割

非上場株式買取|少数株主を代理して株式を売却し、約1憶6000万円を獲得

非上場会社の創業者であった祖父母が保有していた株式が相続により、依頼者に相続されました(依頼者の父がすでに他界していたため、代襲相続)。当該会社は依頼者の叔母が社長をやっていましたが、依頼者の手...
解決事例詳細を見る
遺言書

遺言書|資産8億円の富裕層の2次相続の遺言作成

ご相談者様(遺言者)には、子供が3人いらっしゃいましたが、1次相続(被相続人の夫の相続時)の遺言により、夫が創業した会社を継いだ長男に資産の多くを寄せたかたちで財産承継がなされ、次男、三男の取り...
解決事例詳細を見る
26件中 1~5件を表示

料金表

相談料金【初回相談料金体系】
初回相談料:60分無料
着手金【遺産分割に関する交渉・遺産分割調停・審判】:33万円
【遺留分侵害額請求の交渉・調停・訴訟】:33万円
成功報酬【遺産分割に関する交渉・遺産分割調停・審判】
経済的利益が3000万円以下の場合:11%
経済的利益が3000万円~3億円以下の場合:6.6%
経済的利益が3億円を超える場合:4.4%

※報酬金の最低額は66万円となります。
※別途日当等が発生する場合がございます。

【遺留分侵害額請求の交渉・調停・訴訟】
経済的利益が3000万円以下の場合:11%
経済的利益が3000万円~3億円以下の場合:6.6%
経済的利益が3億円を超える場合:4.4%

※報酬金の最低額は66万円となります。
※別途日当等が発生する場合がございます。
その他【生前対策】
遺言書作成:22万円~

アクセス

住所
〒102-0083
東京都千代田区麴町四丁目3-3新麴町ビル6階
最寄駅
◆各駅よりアクセス良好◆ 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩1分/東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」から徒歩6分/JR中央線・総武線各停、東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷駅」徒歩10分

所属弁護士

小林 洋介 弁護士

経歴

慶應義塾大学法学部、東京大学法科大学院卒業、弁護士登録後、センチュリー法律事務所入所。
センチュリー法律事務所事務所パートナー、翔和総合法律事務所パートナーを経て、
2023年4月に弁護士法人IGT法律事務所を設立し、代表パートナーに就任。

インタビュー

相続、事業承継に注力しており、とくに不動産、株式が遺産に含まれる遺産分割、遺言、遺留分の事件を数多く受任しています。
迅速な対応、高品質の法律相談、誠実な業務遂行を事務所全体で心がけております。
豊富な解決事例に基づく、法律相談のクオリティには、自信があります!
他の法律事務所でご満足いただけなかった方、ぜひ法律相談にいらしてください。

インタビュー

柔和な雰囲気で、気さくにご質問にお答えくださる小林弁護士。株式の絡んだ遺産分割や、不動産案件にも豊富な実績を持たれています。

持ち前の交渉力は、以前、在籍していた法律事務所で尽力していた事業再生や、相続問題に対応して蓄えたノウハウなのだそう。

しかし、これまで多くの相続問題に向き合ってきた小林弁護士だからこそ、「解決のためには、どうしても感情論を削ぎ落とさなければいけないケースもあるんです」というお話も…。

今回は、翔和総合法律事務所の小林弁護士へインタビューです!

父と一緒に行った法律相談がきっかけで

――小林先生が弁護士になったきっかけからお伺いいしたいです。

父に誘われて、法律相談に付いていったことがきっかけでしたね。私の父はサラリーマンで、勤めていた会社の顧問弁護士のところへ行ったのだと記憶しています。中学2年生くらいの時でした。

懐かしいですね…。その頃、土曜日の午前中は授業があったんです。その日も午前中の授業を受けてから行ったんですよね。

――とても鮮明に覚えていらっしゃいますね…!

中学生が弁護士に会う機会ってなかなかないじゃないですか(笑) なので、結構インパクトがあったからだと思います。

当時、将来どうなるか具体的には決めていなかったのですが、手に職は付けたい、と思っていて。
その法律相談に対応してくださった先生の姿をみて、弁護士という職業に憧れを抱いたんです。

中学3年生の頃には、「弁護士になりたい」と決めていました。

――では、すでに学生時代には明確な夢をお持ちだったのですね!

そうですね。

しかし、私、高校では数学が得意だったんです。理系科目が得意だったんですよ(笑)

法律や司法は文系なので、周りの先生たちからは「理系を極めたらどうか」という提案を頂いていたのですが…。
「いや、私は文系で行きます。」と意固地になってしまって(笑) その時のことは今でも覚えています(笑)

――当時の決意や芯の強さ、意思の固さが伺える、素敵なエピソードですね…!

(笑)

そこから大学に進学したのですが、実際に法律を学んでみると本当に面白かったですね。来てよかったな、と思いました。
それから、当時、大きく制度が変わりまして、法科大学院が設立されたんです。

実は私、法科大学院の一期生なんですよ。

――え!そうだったんですか…!

「ご相談者は何に困っておるのか?」から目を逸らさない

――小林先生がお考えになる、相続問題の大変さってなんでしょうか。

たとえば、遺産分割事件ですと、分割方法に関わる法律の多さや複雑さももちろんですが…。

登場人物が多く、かつ、相続人の全員が「うん」と言わなければ遺産分割協議や調停が成立しないことになります。

その中で、なんと言いますか、「場外乱闘」のようなことが起こることも珍しくないんです。

――…場外乱闘ですか?例えばどういった状況で起こるのでしょうか。

例えば、ゴールが「遺産を分け合うこと」としましょう。そうすると、話し合うべきは取り分や、どう分けるかの分割方法に焦点を当てるべきですよね。

ただ、このときに問題の本筋からずれて揉めてしまうことって多いんです。
「30年前、自分だけ進学させてもらえなかった」とか、「昔から自分以外の兄妹には甘かった」など、その揉める理由もご家庭によって様々でした。

過去のわだかまりが原因で揉めてしまうと、結局、「何を解決するべきなのか?」を見失ってしまいますよね。

私の役目は、そこから「どう論点整理して解決に導くか?」だと思っているんです。

――なるほど…。

少し冷たい印象を与えてしまうかもしれないのですが、解決のためには、どこかでは「感情論は削ぎ落していく」という過程が必要と思っています。

そして、ご相談者が「本当はなにに困っているか」という点からは外れないことですね。
変えられない過去のわだかまりでの争いについて解決を目指すのではなく、相続問題を解決することに焦点を当てるようにしています。

この点、私は、あえて面談時にご説明しているんです。

そのうえで、「他の事務所にもご相談に行った方が良い」「ご自身に合うスタンスの弁護士の方もいるだろうからそういった方を選んだ方がいい」と伝えるようにしています。

相続問題は解決までに数年の付き合いになることも珍しくありませんから、できるだけご自分に合う弁護士に依頼した方が良いと考えているんです。

――ご依頼者のためを思って、あえて感情論は抜きにしてご相談をお聞きになられているのですね。では、実際、交渉時に気を付けていることなどはございますか?

交渉では、相続人同士の利害関係の調整を第一に考え、お互いにウインウインになるような落としどころを探っていきます。

ご相談者にも相手の方にも、「法律のルールに従うとこうなりますよ」という事実は示し、ご納得いただいたうえで、それぞれの事案に合わせた分割方法であったり、見通しを伝えるよう心掛けていますね。

交渉にはノウハウがいりますから、これまでの弁護士経験が生きてくる箇所と言いますか…。双方の意見に折り合いをつけて進めるなかで、自分のポジションは見失わずに解決まで至れるよう、尽力していますね。

株式・不動産の相続に数多くの実績

――現在お受けするご相談ですと、どういったご相談がおおいのでしょうか?

今は相続問題を中心に対応しています。

前に在籍していた事務所では企業の方に向けた事業再生を行うことが多かったので、当時のノウハウを活かし株式の絡んだ相続問題のご相談を頂くことも多いですね。

――遺産に株が含まれているというケースもあるのですね。てっきり預金や金銭だけかと…。

もちろん、金銭を巡る争いも多いのですが、非上場株式や不動産の絡んだ案件は遺産分割が複雑になるケースが多いのです。

特に、経営者の方がお亡くなりになると、遺産の中に自社株が含まれているケースがあります。

しかし、株式の分割方法はあまり浸透していないと言いますか、分割方法が分からない、というご相談は比較的に多いんですよね。

――確かに、パッと聞いただけでは分割方法が思いつきません。

不動産も同様で、分割方法が複雑なんです。例えば、すでに建っている自宅を半分ずつ分ける…って難しいないじゃないですか(笑)

そうすると、不動産を売却したお金を分割するか、それとも相続人の1人が相続するのか、など事案によって適切な方法が変わるんですよ。

例えば、「不動産はいらない。売りたい。」というのであれば、売却したときの買取金額は高い方がいいですよね。

適切な不動産業者に依頼して、価値を算出してもらい、買い取りの金額を相続人同士で分け合うことで解決に至ります。

しかし逆に「不動産に住み続けたい」というケースでは、他の相続人たちとの取り分に差が出ないよう調整しなければいけません。

――差、ですか?

例えば、Aさん、Bさん、Cさんの相続人がいて、遺産は、不動産・預金だったとしましょう。
相続人の一人Aさんが不動産を相続し、住み続けたとします。

Bさん、Cさんが貰うのは分割した預金のみ、ですが、ここでAさんも、Bさん・Cさんと同額の分割された預金を相続するのは不公平だと思いませんか?

――たしかに…。

そういったとき、Aさんには不動産の権利を相続し、Bさん、Cさんの取り分にたりないお金は代償金としてAさんから、Bさん、Cさんに支払ってもらうことにします。

このように、他の相続人の方々と不公平にならないよう、調整が必要になるんです。

――そういった調整や交渉は、確かに自分たちで行うとトラブルになりそうです…。

「会社の経営が整えば、みんなが幸せになれる」事業再生に尽力

――先程、事業再生を行うことが多かった、仰っていましたがどういった案件にご対応されていたのでしょうか?

お金を返せなくなってしまった企業をサポートして、事業を再生して事業継続を確保し、債権者になるべく多くのお金を返していくという業務でした。

その企業にお金を貸している債権者の方々との利害を一致させるための橋渡しをしていたんです。

しかし、会社にとってこの事業再生というのはかなり重要で、失敗してしまうと倒産・破産に追いこまれてしまうんですよ。

――かなり責任重大ですね…。

そうですね。例えば、債権者から「コスト削減のため、従業員を減らしてよ」と言われたら、リストラ者が出るわけです。

しかし、従業員にも生活がありますし、従業員がいなくなってしまったら会社の再生はできないですから、そう簡単ではありません。

そういったときに、弁護士から債権者に対して弁済計画の交渉を行って、お互いウインウインになるような折り合いをつける…という業務に邁進していました。

今思えば、交渉のノウハウはそこで培われたと思っています。

――自分だったらプレッシャーに押しつぶされてしまいそうです。

はい。ただ、会社が事業を継続すれば、従業員の方も、債権者の方もみんなが幸せになれるんですよ。そのうち、会社法全体、経営に関する法律は面白いな、と思うようになりまして。

その面白さ、そして関わる人を幸せにできることが、自分のやりがいに繋がっていました。

休日は、お子さんと公園へ!

――小林先生、ご多忙かと思いますが休日はどのようにすごされているのでしょうか?

仕事やご面談が入っていない限りは、家族と過ごすことが多いです。

子どもと公園に行って過ごすこともありますよ。まだ小学生と幼稚園生なのですが、動き回っている子どもを追いかけたり、遊んでいると、結構くたくたになってしまうこともありまして…。

先日も砂場で大きな山を作りました。いまだに筋肉痛ですよ(笑) 
 

事務所詳細

事務所名

弁護士法人IGT法律事務所

代表弁護士

小林 洋介

所属弁護士

小林 洋介

弁護士登録番号

36640

所属団体

東京弁護士会

住所

〒102-0083
東京都千代田区麴町四丁目3-3新麴町ビル6階

最寄駅

◆各駅よりアクセス良好◆ 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩1分/東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」から徒歩6分/JR中央線・総武線各停、東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷駅」徒歩10分

電話番号

電話番号を表示

対応地域

東京、神奈川、千葉、埼玉、山梨

定休日

土曜 日曜 祝日

営業時間

平日:10:00〜20:00

営業時間備考

ご予約頂ければ土日祝も対応可能です。その旨をお伝えください。
メールの場合、24時間お問合せいただくことは可能ですので、電話で当職不在の場合、営業時間外の場合は、メールでのご連絡をおすすめしております。
なお、法律相談は面談にて実施しております。

著書

【書籍】
『事業再生ADRの実務』(金融財政事情研究会、2011、共著)
『金融機関の法務対策5000講 Ⅴ』(金融財政事情研究会、2018、共著)

【執筆(論文・コラム等)】
「内部通報制度の狙いと仕組み」LDノート2015年5月号34頁(内部通報制度・コンプライアンス)
「個人情報不正利用-制度の本質的利用と行動レベルの指導―」LDノート2015年11月号32頁(個人情報保護法)
「売れない理由~事実情報の収集と思考プロセスの共有~」LDノート2016年12月号16頁(不正競争防止法)
「著作権に疎い職場」LDノート2017年5月号32頁(著作権法)
「現場を無視した受注」LDノート2018年6月号(OEM契約)
「社員のSNS」 LDノート2019年5月号(従業員のSNSをめぐる法的問題)

【講師歴】
各クライアント企業において、役職員向け労務・コンプライアンス研修、契約法務研修の講師経験多数。

経歴

1998年3月 駿台甲府高等学校卒業
2002年3月 慶應義塾大学法学部法律学科卒業
2006年3月 東京大学法科大学院修了
2007年12月 弁護士登録、センチュリー法律事務所入所
2013年4月 山梨県人会十士会理事就任(現任)
2013年6月 経営革新等支援機関認定
2013年10月 学校法人開桜学院監事就任(現任)
2014年1月 当事務所ジュニアパートナー就任
2016年2月 当事務所パートナー就任
2019年8月 翔和総合法律事務所参画
2023年4月 弁護士法人IGT法律事務所開業、代表パートナー就任
2023年6月 サクサホールディングス株式会社補欠監査役兼独立委員会委員就任

お問合せフォーム

ご入力は約60秒で完了します。相談内容が一般に公開されることは一切ありません。
不動産・非上場株式の相続で損したくない方へ|弁護士法人IGT法律事務所
代表弁護士 小林 洋介
問合せ可能
10:00〜20:00
050-5228-0969
電話番号を表示
10%
現在の状況
必須
不動産・非上場株式の相続で損したくない方へ|弁護士法人IGT法律事務所へ問合せ
不動産・非上場株式の相続で損したくない方へ|弁護士法人IGT法律事務所
問合せ無料
営業中
10:00〜20:00
面談予約のみ
電話番号を表示
24時間受信中
メール問合せ
近くにある初回面談相談無料の弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様の市区町村を起点として、半径50km圏内もしくは同都道府県に所在し、「初回面談相談料無料」の有料登録弁護士を無作為に最大24件表示しております。
栄光法律事務所
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷4-11-1南越谷株竹ビル3階
初回相談30分無料遺産分割/遺言書の作成/遺留分の請求/相続発生前の対応(後見、民事信託等も含む)など相続に関する幅広い問題に対応。複雑な相続もご相談を。家裁の調停委員としての経験から、広い視野で最善の解決策をご提案!
【大宮支店|初回相談料0円】弁護士法人東京新宿法律事務所
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-398-1アドグレイス大宮8階
初回相談0円|分割払い応相談|相続の相談実績1万件超え!】遺産分割がまとまらない/遺留分を請求したい/遺産に不動産がある等のご相談はお任せを!法律・税務・登記・死後事務などフルサポート≪感謝のお声・解決実績はこちらをクリック≫
【創業50年以上の実績】弁護士 山内 裕喜(虎ノ門法律経済事務所千住支店)
〒173-0022
東京都足立区仲町41-1大樹生命北千住ビル7階
【創業50年以上の弁護士法人】税金・登記の手続きも一挙解決!遺産分割/遺留分/遺言書作成など既に揉めている方・揉めそうな方はご相談を◆事業承継も含む相続トラブルについては一般企業に勤務経験のある弁護士にお任せください
【面識のない相続人|話しづらい相続人とのやり取りもお任せください!】リフト法律事務所
〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町22-1新町55ビル502
初回面談相談0円/LINE予約可/千葉駅3分遺産調査・遺産分割・不動産登記・売買・相続税申告・銀行手続など各種手続をトータルサポート争いのない相続から争いある相続まで、面倒な手続はお任せください
武井・鳥居法律事務所
〒362-0037
埼玉県上尾市上町1-4-1関東商工会館ビル4階
遺産分割遺留分財産の使い込み】など、遺産分割で揉めている・遺言書に納得できない・もう家族と争いたくないなど相続争いでお困りの方はすぐにご相談を│あなたの代理人として窓口となり精神的負担を取り除き円満な解決を目指します
【全国の相続トラブルに対応】弁護士法人サリュ 銀座事務所
〒104-0061
東京都中央区銀座5-1-15第一御幸ビル7階 (定休日:土日祝日、第3水曜日)
【安心の着手金無料プランあり】【事前予約で平日夜間も対応可|初回面談60分無料疎遠になっている/揉めている親族との交渉遺産を公平に分けて欲しい遺言書の内容に納得できないなどのお悩みはお任せください!
弁護士 山下 陽(ときわ綜合法律事務所)
〒271-0091
千葉県松戸市本町18-4NBF松戸ビル5階

JR松戸駅より徒歩1分遺産分割相続放棄などトラブルや手続きに幅広く対応◎遺産の分け方で揉めている・自分での対応に限界を感じた連絡の取れない相続人がいるなど円満解決を目指しサポートいたします【初回相談0円】

【相続放棄のご相談窓口】しおかぜ法律事務所
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4丁目10-16CI-22ビル3階302

来所不要でお手続き完了!全国対応/休日面談◎【LINE問合せ歓迎!】遺産整理/遺言書の作成/不動産登記など、相続周りの手続きに関するご相談は当事務所にお任せください。他士業と連携し、最善の方法でスピード解決を目指しています

弁護士 川本 雄弥(ときわ綜合法律事務所)
〒271-0091
千葉県松戸市本町18-4NBF松戸ビル5階
【初回面談30分無料】感情的な対立で話が進まない現状を打破し納得のできる相続へ!遺産分割の調停や遺留分侵害の請求ならお任せください◆全国対応|遠方の親族とのトラブルも対応いたします!《調査段階にも丁寧に対応》
日比谷Ave.法律事務所 弁護士 足立 正
〒105-0003
東京都港区西新橋1-4-14物産ビル2階

相続財産管理人の経験・実績あり!|不動産・株式などの分けづらい遺産分割も先を見据えて解決を目指します】遺産分割遺留分などを円滑かつスピーディーに解決!相続人調査財産調査にも対応可能<他士業連携│ワンストップ対応

弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所 川崎支店
〒212-0013
神奈川県川崎市幸区堀川町580ソリッドスクエア東館4階

【創業1972年】日本経済新聞社の『2023年度 相続で頼れる弁護士5選』に選出されました!◆相続トラブル解決実績多数【相続に関する執筆実績あり手元に残る財産の最大化を目指します◆他士業と連携し一括サポート!【夜間・休日相談可】

小林明子法律事務所
〒160-0022
東京都新宿区新宿1丁目6-8鈴木旗店ビル3階
【弁護士歴39年の実績!】当事務所は豊富な知識と経験に基づき、遺産分割・遺留分・遺言に関する問題を多数解決してきました。感情的になりがちな問題を冷静に、全力でサポート致しますのでまずはご相談ください。
【相続診断士の資格あり!|他の相続人との代理交渉はお任せください】弁護士 山内亘
〒102-0083
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
【夜間・休日相談◎】遺産の分け方・取り分で揉めている・他の相続人と連絡が取れない交渉を任せたい遺言書を作りたい/遺言書の内容が一部相続人の総取りになっているなど、まずはご相談ください!【不動産・相続税の相談も他士業連携でワンストップサポート!
【相続で揉めている方へ】弁護士 金谷 紀雄
〒271-0092
千葉県松戸市松戸1834-15キュービック松戸ビル4階B ※21時以降のお問い合わせに関しましては、お電話に出られない場合がございますので、メールにてお問い合わせくださいませ。
【東京大学出身弁護士】【平日夜間・休日のご相談可能】遺産分割遺言書作成遺留分請求相続放棄など相続トラブルはお任せください!豊富なノウハウで迅速な解決を目指します。分かりやすく丁寧にご説明します。
【遺留分・遺産分割で納得いかない方】弁護士 福原 剛(Y’s法律事務所)
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央3-8-7中央スカイビル7階
初回面談60分無料不動産を含む遺産分割・遺留分のご依頼は着手金無料◆他仕業と連携し円満な解決へサポート◆相続トラブルにしっかり寄り添いながら納得のいく最善策を一緒に考えます《メール・LINEでお問合せいただけますとスムーズに対応可能です》
【解決実績700件以上】武蔵野合同法律事務所
〒359-1116
埼玉県所沢市東町12-10ブランズタワー所沢3階

【相続案件に専門特化している私に相続トラブルはお任せください】元・家事調停官豊富な経験を活かし、ご依頼者様が納得のいく解決に導きます!事務所内スタッフのみで交渉から手続きまでワンストップで対応可能

【横浜/東京/大宮/千葉に支店あり|初回相談料0円】弁護士法人東京新宿法律事務所
〒163-0246
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
初回相談0円|分割払い応相談|相続の相談実績1万件超え!】遺産分割がまとまらない/遺留分を請求したい/遺産に不動産がある等のご相談はお任せを!法律・税務・登記・死後事務などフルサポート≪感謝のお声・解決実績はこちらをクリック≫
【遺産で揉めている/正当な分割を求めるかたへ】不動産・事業承継にも強み/神楽坂総合法律事務所
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂4-1-1オザワビル6階

要予約/初回相談0円可不動産相続複雑な遺産分割相続放棄持分のお悩み・共有物分割投資用マンションの整理/事業承継などを、豊富な経験により不明点を解消しながら、安心・納得の解決へ◆不動産取得・売却も、他士業との連携によりワンストップで終結相続の重要な4ステップをYouTube動画で解説

【グループ連携でワンストップ対応!】弁護士法人心 銀座法律事務所
〒104-0061
東京都中央区銀座1-19-14GINZA ONE BUILDING8階
相談料0円!銀座一丁目駅より徒歩4分の好立地!】相続・不動産問題に注力する「相続チーム」の弁護士が、豊富な経験と実績を武器にご依頼者さまをしっかりとサポートさせていただきます。
【全国の相続トラブルに対応】弁護士法人サリュ 千葉事務所
〒260-0032
千葉県千葉市中央区新町1-17JPR千葉ビル9階
【安心の着手金無料プランあり】【事前予約で平日夜間も対応可|初回面談60分無料疎遠になっている/揉めている親族との交渉遺産を公平に分けて欲しい遺言書の内容に納得できないなどのお悩みはお任せください!
弁護士法人ALG&Associates 横浜法律事務所
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町7−3 金港ビル6F
【法律相談30分無料紛争の予防から既に起こってしまった争いの解決まで、相続に関する幅広いサポートをしております。まずは、お気軽にご連絡ください。
AZ MORE(アズモア)国際法律事務所
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-17-17永田町ほっかいどうスクエア5階

【初回相談0遺産分割協議・調停/遺産の使い込み遺留分請求など、相続問題の解決を一任◆経営者の事業承継国際相続など複雑な事案も実績多数
不動産相続のワンストップサービス〈司法書士在籍〉【英語・中国語・韓国語対応可】

川崎つばさ法律事務所
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5クリエ川崎11階

【川崎エリア大規模事務所】相続財産の不動産評価額遺産分割遺産の使い込みなど「財産の取り分について話したくない」「不動産に知見がある事務所を探している」税理士・司法書士・不動産業者の紹介可!法務省にて講義を担当する弁護士在籍◎

【遺産の分割で揉めてる|交渉を任せたいなど弁護士に対応を任せたい方へ】弁護士 中尾田 隆(池袋南法律事務所)
〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-16-15ダイヤゲート池袋5階
池袋駅から約徒歩1分】遺産分割・遺留分・相続放棄・遺言書作成など◆話し合いが進まない/取り分に納得できない方はまずはご相談ください【事前予約で休日も対応可】《不在着信の場合はお名前と電話番号を留守電にお入れいただけますと幸いです
近くにある土日・祝日対応可能な弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様の市区町村を起点として、半径50km圏内もしくは同都道府県に所在し、「土日・祝日対応可」の有料登録弁護士を無作為に最大24件表示しております。
弁護士法人ガーディアン法律事務所 八王子オフィス
〒192-0081
東京都八王子市横山町25-6ザイマックス八王子ビル3階
【年間相談実績700件超!遺産分割・遺留分の請求に注力!相続トラブル・紛争になってしまったら、すぐにご相談を●実家/土地/マンション等の名義変更も一括サポート!【相続チームで丁寧対応】
【遺産で揉めている/正当な分割を求めるかたへ】不動産・事業承継にも強み/神楽坂総合法律事務所
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂4-1-1オザワビル6階

要予約/初回相談0円可不動産相続複雑な遺産分割相続放棄持分のお悩み・共有物分割投資用マンションの整理/事業承継などを、豊富な経験により不明点を解消しながら、安心・納得の解決へ◆不動産取得・売却も、他士業との連携によりワンストップで終結相続の重要な4ステップをYouTube動画で解説

【遺産分割/遺留分/不動産相続なら】KOWA法律事務所
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2‐8‐3JMFビル東日本橋01 5階

初回相談0円オンライン相談遺産分割遺留分相続放棄などの相続人・財産調査が得意◎事業承継/相続税対策/遺言作成など生前対策もお任せを◆ご依頼者様の負担を減らし、納得のいく解決へと導きます詳細は写真をクリック

川崎つばさ法律事務所
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5クリエ川崎11階

【川崎エリア大規模事務所】相続財産の不動産評価額遺産分割遺産の使い込みなど「財産の取り分について話したくない」「不動産に知見がある事務所を探している」税理士・司法書士・不動産業者の紹介可!法務省にて講義を担当する弁護士在籍◎

【埼玉県対応|遺産の分け方で揉めている方へ】虎ノ門法律経済事務所 新宿支店
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-2ナリコマHD新宿ビル9階A室
【初回面談60分無料遺産分割/遺留分請求など、複雑な相続も多数解決◆「埼玉県に住んでいるが、職場が新宿の方」「東京都の不動産を相続された方」は当事務所にお任せください◎ご自身での解決に限界を感じたら、当事務所にご相談を!
【弁護士直通ダイヤル】弁護士 山上 修史(ブレイブ法律事務所)
〒104-0061
東京都中央区銀座8-17-5銀座OCT201
相続による揉め事はご相談ください】感情的な相続人がいて遺産分割が進まない/遺言書の内容が偏っているなど、お客様のご意向を実現すべくきめ細やかにサポートいたします≪詳しくは写真をクリック!≫
スプリングウェイ法律事務所
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-5-21井上ビル3階 3-A
初回相談0円|時間制限なし「親族間で意見が対立している」「事業承継の手続きを任せたい」「多額の負債がある相続を放棄したい」などのお悩みはぜひご相談を大切なご遺産ご遺族の想いを尊重し、納得の相続をサポート【全国対応夜間のご相談も◎
弁護士法人ガーディアン法律事務所立川オフィス
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-4東京ロジテック千代田ビル2階
【年間相談実績700件超!】遺留分請求・遺産分割に注力!相続トラブル・紛争が発生したら、早期にご相談ください●相続チーム対応●土地/実家/マンションなど不動産の名義変更もワンストップ対応
【千葉/新宿/横浜/大宮に支店あり|初回相談料0円】弁護士法人東京新宿法律事務所
〒163-0246
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
初回相談0円|分割払い応相談|相続の相談実績1万件超え!】遺産分割がまとまらない/遺留分を請求したい/遺産に不動産がある等のご相談はお任せを!法律・税務・登記・死後事務などフルサポート≪感謝のお声・解決実績はこちらをクリック≫
【遺産の取り分で揉めたら】弁護士 細川 宗孝(やまもと総合法律事務所)
〒210-0005
神奈川県川崎市川崎区東田町6-2ミヤダイビル8階
【初回面談0円分割払い可】遺産の分け方揉めている/法的に有効な遺言書を作りたい/他の相続人から遺産分割協議の連絡が来たなど、相続のお悩みはお任せ下さい!《税理士・司法書士との連携◎》【休日相談オンライン相談
春田法律事務所 東京オフィス(虎ノ門・新橋)
〒105-0004
東京都港区⻄新橋1-8-1REVZO虎ノ門 9階
初回相談無料全国各地に支店あり│事務所で共有した法律知識と経験を用いて幅広い相続問題に対応/オンライン相談可能!電話・メール・LINE・web相談ZOOMなど)でご相談を承っております/来所相談も歓迎◎
弁護士 大澤栄一
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-7-4秩父屋ビル5F
【初回の相談料0オンライン面談◎】遺産分割|遺留分請求|家や株式など不動産の相続|相続放棄など幅広い相続の問題をご対応いたします◆認知症の相続対策のご相談にも注力!【平日夜間休日対応可】詳細は写真をクリック≫
【生前対策を弁護士に任せたい方へ】弁護士 福原 玲央(虎ノ門法律経済事務所 新宿支店)
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-2ナリコマHD新宿ビル9階A室
初回面談|60分無料遺言書作成・認知症対策・家族信託など、生前対策に自信あり口座凍結親族間の紛争など、愛する家族が揉めないためにも、当事務所にお任せください◎創立50年の実績とノウハウで幅広い相続問題に対応◎
【戦うべきところは徹底的に戦います】弁護士法人はるかぜ総合法律事務所
〒105-0001
東京都港区虎ノ門三丁目8番26号巴町アネックス4階

【お客様満足度95】【出版実績多数!】遺産分割・遺留分に注力!
コンサルティング会社経営者|弁護士法人代表】法律×戦略設計に自信がある代表弁護士が、あなたの正当な取り分を主張するため、徹底して戦います!

【不動産が絡む複雑な分割にも対応】インテアス法律事務所
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-4-15 VORT麹町4F
初回面談0円】『遺産の分け方で揉めている』『他の相続人が遺産を独占している』『遺言書を作りたい』など幅広く対応!不動産非公開株式など分け方が難しい案件に注力◎【オンライン面談可】【来所不要でご依頼可】
弁護士法人ガーディアン法律事務所
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-22-12 マーベラス 国分寺Ⅱ3階
【対応実績2,000件以上!】≪相続チームが対応≫遺留分請求・遺産分割に注力◆相続トラブルや紛争になったら、すぐにご相談を◆マンション/土地/持ち家など不動産の名義変更も含めてトータルサポート!
弁護士 原内 直哉(インテンス法律事務所)
〒162-0814
東京都新宿区新小川町4-7アオヤギビル3階
【休日相談|オンライン◎】遺産分割/遺言書作成/見守り契約/相続放棄など幅広く対応!不動産を含む相続もトータルサポート不動産会社の経営経験/司法書士資格を持つ弁護士がお悩みの解決に向けて尽力します
【遺産分割|遺留分請求に注力】弁護士 山田 義隆
〒350-1122
埼玉県川越市脇田町16-29川越脇田ビル3階
初回相談0円関東全域対応】【司法書士の資格有】不動産相続/遺産分割/遺留分請求/事業承継/遺言書の作成補助・遺言執行など幅広く対応◎相続発生前だけど、将来揉めてしまいそう…という方もお気軽にご相談を!≪弁護士直通ダイヤル»
弁護士 水越 大揮(壱彗法律事務所)
東京都中央区日本橋箱崎町17-87山京ビル8階17
東京の不動産相続に豊富な対応実績】「遺産をめぐって対立している」「感情的になり、話し合いが進まない」などの相続トラブルはぜひおまかせください!他士業との連携でワンストップ対応可能◎
【関東地域の相続問題なら】弁護士法人KM法律事務所
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-23-1天翔秋葉原万世橋ビル809
【初回相談0円】遺産分割遺言書作成を始めとする相続問題に対応可能◎「揉めたくない」「親族トラブルを避けたい」そんな方こそ早めにご相談ください!出張面談にも対応しております関東地域対応◎
【相続トラブルに注力】弁護士法人シーライト 横浜オフィス
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11−11NMF 横浜西口ビル 4階
横浜駅徒歩5分/全国対応】遺産の不動産や故人の住所が神奈川・東京にある方!お気軽にお電話を【相続トラブル】に強い!遺産分割遺留分侵害額請求で解決実績多数!【遺産分割・遺留分「請求」、着手金0円!】【初回相談無料】ご面談で「豊富な対応実績」と「安心」を感じて下さい!
AZ MORE(アズモア)国際法律事務所
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-17-17永田町ほっかいどうスクエア5階

【初回相談0遺産分割協議・調停/遺産の使い込み遺留分請求など、相続問題の解決を一任◆経営者の事業承継国際相続など複雑な事案も実績多数
不動産相続のワンストップサービス〈司法書士在籍〉【英語・中国語・韓国語対応可】

【遺産分割の解決実績多数!】弁護士 松田 浩明(虎ノ門第一法律事務所)
東京都千代田区霞が関1-4-2大同生命霞が関ビル10階

遺産分割遺留分不動産の相続遺言書作成など
長年の経験・ノウハウ・裁判結果などの様々な視点からアプローチ◆揉めている/交渉を任せたいなど、後悔の無いご相談は当事務所へ【事前予約仕事終わり休日面談◎】《信頼の理由はこちら

《“解決”まで伴走します》弁護士 太田 善大
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビルヂング北館12階1213区
自分達では難しい…相続人同士で揉めている遺産に不動産が含まれているなど、複雑な実務対応・紛争解決ご依頼をお考えの方へ税理士司法書士不動産遺産整理業者との迅速連携◎≫
同じ市区町村にある弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様と同じ市区町村に所在する事務所様を表示対象として、以下の条件を加味して並び順を決定しております。

・有料登録弁護士を優先的に表示
・当サイト経由の問合せ量の多寡
【複数駅よりアクセス可】東京丸の内法律事務所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3丁目3番1号新東京ビル225区
東京駅・有楽町駅 徒歩5】『弁護士歴50年以上の弁護士との共同体制|不動産業者との連携不動産相続ワンストップ対応遺産分割遺留分に注力!相続人と揉めている協議が進まない末尾5520から折り返します
AZ MORE(アズモア)国際法律事務所
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-17-17永田町ほっかいどうスクエア5階

【初回相談0遺産分割協議・調停/遺産の使い込み遺留分請求など、相続問題の解決を一任◆経営者の事業承継国際相続など複雑な事案も実績多数
不動産相続のワンストップサービス〈司法書士在籍〉【英語・中国語・韓国語対応可】

【不動産が絡む複雑な分割にも対応】インテアス法律事務所
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-4-15 VORT麹町4F
初回面談0円】『遺産の分け方で揉めている』『他の相続人が遺産を独占している』『遺言書を作りたい』など幅広く対応!不動産非公開株式など分け方が難しい案件に注力◎【オンライン面談可】【来所不要でご依頼可】
弁護士 大澤栄一
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-7-4秩父屋ビル5F
【初回の相談料0オンライン面談◎】遺産分割|遺留分請求|家や株式など不動産の相続|相続放棄など幅広い相続の問題をご対応いたします◆認知症の相続対策のご相談にも注力!【平日夜間休日対応可】詳細は写真をクリック≫
青木綜合法律事務所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル822
初回相談0有楽町駅直結遺産分割・遺留分・相続放棄などで、相続に関する疑問や不安が生じた段階でぜひ一度ご相談ください。元税理士法人勤務の経験から税務関係はもちろん、株式不動産の相続に関してもお気軽にご相談ください。
【遺族間の代理交渉なら】アトラス総合法律事務所
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町1丁目8番1号SRビル7階
◆神田駅2分◆事前予約で夜間・休日も対応不動産をめぐる対立/不仲な親族との交渉/遺言書に納得できない/相続したくないなど◎<宅建士資格所有:不動産の売買・賃貸不動産に関する実績も豊富>
【相続でお悩みの方へ/メール問い合わせ歓迎】弁護士 岡 香里(岡かおりFORTUNA法律事務所)
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-4-14フィールドクレストビル8階

初回相談30分無料】【24hメール受付|オンライン面談可能】し烈な争族の実体験を糧に、女性弁護士ならではのきめ細やかな対応で、わだかまりが残らない解決を追及します。海外関係も◎遺産分割/遺言書作成/不動産売却/事業承継/家族信託など

太陽コスモ法律事務所
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-7-10大盛丸平河町ビル3階

【弁護士歴40】相続に注力し続けた熟練の弁護士が、複雑な事案に対しても適切な解決策をご提案いたします。遺産・相続人調査/相続トラブル/遺留分/生前対策など幅広く対応。半蔵門駅徒歩5分◆ご相談者さまの声多数掲載!解決実績は写真をクリック

《“解決”まで伴走します》弁護士 太田 善大
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビルヂング北館12階1213区
自分達では難しい…相続人同士で揉めている遺産に不動産が含まれているなど、複雑な実務対応・紛争解決ご依頼をお考えの方へ税理士司法書士不動産遺産整理業者との迅速連携◎≫
能登豊和弁護士【不動産売却交渉成立後に最短1か月で現金化可能性あり|不動産売却に伴う相続問題の解決実績多数|着手金0円プランあり】
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-3-2温恭堂ビル7階
不動産を含む相続のご依頼は着手金0円!】不動産をともなう遺産分割遺留分請求相続税のご相談に特化した弁護士が対応◆お気軽にメール・LINEにてご相談ください◆ご依頼者様との密な連携◎【初回相談無料
【非常勤裁判官としての経験有】弁護士 國塚 道和(かすが・國塚法律事務所)
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-5市ヶ谷法曹ビル 105
親族間で揉めている揉めたくない遺産の借金不要な不動産を放棄したい◆遺言書民事信託など生前対策を行いたいなど、生前対策・相続トラブル予防・紛争対応までトータルサポート!◆《相続放棄は複数人でのご依頼がお得です!5万5,000円〜》
終活弁護士 武内優宏 (法律事務所アルシエン)
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-6-15霞ヶ関MHタワーズ2F
●豊富な実績で安心●書籍執筆実績多数!●相続問題は『終活弁護士』武内にお任せを!遺言に納得いかない/遺産の分割で揉めているなど、他の相続人の感情面も踏まえサポート!《解決事例掲載中!詳細は写真をクリック
富士法律事務所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3丁目2番地7第三東ビル4階
【弁護士8名在籍】30年以上の経験がある弁護士から若手、家事調停委員弁護士も在籍。相続問題に幅広く対応◎初めての法律相談相続問題でお困りのご本人様などまずはお気軽に法律相談をご利用ください。
Winslaw法律事務所【富裕層法務】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル8階

【オーナー向け】自社株の支配権と投資用不動産の共有回避。3億円超の相続で資産の稼働停止を防ぐ生前の相続設計。

弁護士 新井 均(常葉法律事務所)
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-14-6神田荒木ビル6階
◆弁護士歴29年◆取り分争い/不動産の絡む相続/高額な遺産分割◆話合いに限界を感じている方、ご相談を。親族同士の感情が先立つ問題だからこそ、目的・着地点を明確し、最善の結果となるよう尽力致します。
【遺産相続で揉めてしまった方へ】弁護士 渡邊 昌裕(東京ミレニアム法律事務所)
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-8-14麹町YKビル2階
他士業連携あり】【解決実績掲載中!詳細は写真をクリック】遺産の手続きや分け方のトラブル/遺言書作成/家族信託など、相続のお悩みに幅広く対応!【家族信託の専門資格(家族信託専門士)保有】【オンライン面談可】
銀座第一法律事務所 弁護士 鷲尾 誠
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2丁目10番1号東京交通会館11階
【弁護士経験約30年!】【執筆実績多数】【不動産が絡む相続も得意】これまでの経験を活かし、ご相談者様の問題を迅速に解決いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。《話し合いや調停が進まずお困りの方》
銀座第一法律事務所 弁護士 大谷郁夫
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2丁目10番1号東京交通会館11階
【キャリア約30年】【不動産の絡む相続も得意】《話し合いや調停が進まず困っている方》豊富な経験で培った知識・交渉力・情報収集力を活かし、納得のいく解決へと導きます。まずはお気軽に相談ください。
【遺産分割の解決実績多数!】弁護士 松田 浩明(虎ノ門第一法律事務所)
東京都千代田区霞が関1-4-2大同生命霞が関ビル10階

遺産分割遺留分不動産の相続遺言書作成など
長年の経験・ノウハウ・裁判結果などの様々な視点からアプローチ◆揉めている/交渉を任せたいなど、後悔の無いご相談は当事務所へ【事前予約仕事終わり休日面談◎】《信頼の理由はこちら

【相続診断士の資格あり!|他の相続人との代理交渉はお任せください】弁護士 山内亘
〒102-0083
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
【夜間・休日相談◎】遺産の分け方・取り分で揉めている・他の相続人と連絡が取れない交渉を任せたい遺言書を作りたい/遺言書の内容が一部相続人の総取りになっているなど、まずはご相談ください!【不動産・相続税の相談も他士業連携でワンストップサポート!
弁護士 山中聡将 (新麹町法律事務所)
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-7-4秩父屋ビル5階
初回面談0麹町駅徒歩3あなたが本当に納得のいく解決へ詳しい内容や解決事例など記載がありますので、ご確認の上、ぜひご相談ください。【電話オンライン相談可】ご依頼者様のお声」掲載中!
【弁護士歴35年以上|丁寧な面談対応】紺野秋田法律事務所
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-5市ヶ谷法曹ビル303
弁護士歴35年以上解決実績多数ベテラン弁護士があなたに寄り添い、相続をフルサポート!不動産相続の登記義務化のため、遺産分割遺留分など相続でお悩みの際は、お早めに面談をご予約ください【税理士・司法書士連携◎】
【相続紛争に注力!】戸田 恵蔵(銀座第一法律事務所)
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館11階

初回相談0円|有楽町駅から1分遺産分割・遺留分・預金の使い込みなどの紛争状態の相続に注力。遺言書作成にも対応。【オンライン面談可│事前予約で平日夜間休日の相談可】≪詳細は写真をクリック!≫

【ご自身での対応に限界を迎えた方へ】あたらし法律事務所
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町 3-30紀尾井町山本ビル5F

【実務経験20年以上】【住宅土地が絡む複雑な相続も対応!】相手に弁護士が就いた/相手との交渉を任せたい/相続の分け方で揉めているなど豊富な実績・経験をもとに全力でサポートいたします!【来所での初回相談30分0

弁護士の方はこちら
損をしない相続は弁護士にご相談を|本来もらえる相続対策も、弁護士が適正に判断|あなたの状況に合った損をしない解決方法を、遺産相続に強い弁護士がアドバイスいたします。