メッセージ
解決事例・QA
料金表
詳細・アクセス
インタビュー
感謝の口コミ・体験談

弁護士法人ポルト法律事務所からのメッセージ

●お問い合わせ前にご確認ください●

新規のお客様についてはお電話・メールのみでの法律相談は、お受けしておりません。
詳細を把握して、責任を持ってご回答するためにも、初回は無料のご面談にてご対応をさせていただきますので、まずはお電話かメールにて、ご希望の面談日時をお伝えくださりますよう、お願いいたします。

【遺産分割に注力】
経験に裏打ちされた交渉力に自信あり

争いに発展しやすい相続問題は、協議で決着がつかなければ、最終的に裁判に発展するか、自分が妥協するかして解決することになります。

裁判は手続きが煩雑で、時間と費用がかかりますし、そのわりに納得のいく解決になるとは限りません。

私 上原子(かみはらこ)は、相続人が10人を超え、または、遺産総額が約20億円に上る大規模な相続や、遺言の有効無効・死因贈与の有無・寄与分・特別受益が絡む複雑な相続問題の数々を、解決に導いてまりました。

実務経験で培った交渉力を武器に、時間と負担がかかる裁判を可能な限り避け、裁判よりもあなたに合った柔軟な解決を目指します。

こんなお悩みはご相談ください、お力になります

「相手と顔を合わせたくない」そんなお悩みでも構いません

  • 一方的な言い分を押し通す相続人がいて、話し合いにならない
  • 財産に、不動産・保険・株や投資信託などが含まれ、分け方がわからない
  • 親の介護や、生前贈与など考慮して、財産を分けてほしい
  • 預金などが不自然に少ないため、相続人の一人が使用したかもしれない
  • 相手から一方的に相続放棄を迫られて、困っている など

意外と多いのが、「相手と顔を会わせたくないから、代理人になってほしい」といったご相談です。

そんなお悩みでも構いません、気軽に弁護士に相談してください。

また、土地・建物が絡む相続では、土地や建物を売却しようとしても、居住者がいたり、持分であったり、売却が困難なケースもあります。

こういったケースでも、粘り強い交渉、連携している不動産業者と協力して、解決を目指します。

遺言書に関するお悩みにも対応しております

当事務所では、 遺言書について、「見つけたけどどうしたらいいかわからない」「有効かどうか確かめてほしい」といったご相談も受け付けております。

遺言書は主に「自筆証書遺言」か「公正証書遺言」の形で作成されます。

自筆証書遺言は、相続人の立会いのもとで遺言書を確認する「検認」手続きをしなくてはなりません。

検認は家庭裁判所に遺言書を提出し、内容の確認を通して変造を防ぐために行われるもので、当該遺言書が法的に有効か無効かを判断する手続きではありません。

ここで確認された遺言内容に対して、「話し合いたい」、「抗議をしたい」といった場合は、遺産分割協議の申し入れや、遺産分割調停、遺言無効確認調停、同訴訟といった行動を起こすことになります。
また、ご自身にとって有利な内容の自筆証書遺言について、他の相続人からその有効性を争われている場合には、所有権確認訴訟等を起こす必要が生じることもあります。

公正証書遺言については、検認は不要ですし、有効性が争いになることも少ないですが、遺留分の問題にはなりえます。

そういった遺言書のトラブルにも対応してきた実績がありますので、遺言書を見つけた後の方針にお困りの場合にも、是非ご相談ください。

認知症対策の財産管理などもご相談を

相続が発生する前の、遺言書の作成や、認知症対策として財産管理のご相談もお受けしております。

私は、これまで裁判所から相続人の後見人として選任され、遺産分割を成立させたり、財産関連の契約も取り扱って参りました。

事前に準備しておくことで、今ある財産を、今後の自分のため、家族のために運用したり、残したりすることができます。お気軽にご相談ください。

解決実績の一例

※タップ・クリックでご覧になれます。

【約6,800万円取得】依頼者の意向の変更に配慮し円満解決を目指した事例|60代女性
 

【相談内容】
 

ご相談者様は、相続発生前に、親族間において「自分は、相続分は要らない」と話をしてしまっていましたが、その後の事情の変化や他の相続人らの不遜な態度から、やはり相続分を主張したいと考えるに至りました。


【弁護士の対応】

まずは、ご相談者様が従前「自分は相続分は要らない」と話していた時の状況をよく聞きとり、法的に問題がないか、また、態度の変更に関する事情をまとめたうえで、交渉に臨みました。

相手方らとしては不服な様子でしたが、裁判になったときの見通しを相手方らにも伝えつつ、相手方らの考えや事情にもよく耳を傾け、交渉が決裂しないよう配慮し、慎重に協議を進めました。


不動産や保険の分配方法についても、各人の希望を柔軟に反映させる分割案を提示し、結果、裁判を経ることなく、依頼者の希望通り(約6800万円取得)の遺産分割協議書の作成に至り、かつ、相手方も最終的には納得した様子で、円満に解決できました。
 

寄与分の主張にこだわる相手方に対し、法定相続分より有利な内容で解決した事例|50代男性
 

【相談内容】

ご相談者は、被相続人との関りは一般的なものにとどまりましたが、相手方は、昔ながらの気質のご長男といった方で、被相続人の家業や身の回りの世話を一手に引き受けてきたこともあり、多種の寄与分の主張を強硬にしていました。


そのため、ご相談者は、相手方から遺産分割は辞退するよう求められていました。


【弁護士の対応】

相手方は、被相続人の晩年、被相続人の財産管理も行っていた様子であり、その管理方法を調査したところ、使途不明な支出が散見されました。

そこで、私のほうで法的な組み立てをし、相手方の主張する寄与分は認められない、仮に認められるとしても一部に過ぎない、また、不法行為、不当利得ないしは特別受益があるため、むしろご依頼者のほうが多くの遺産を取得することとなる旨交渉しました。

相手方も弁護士を立て、調停に至ってしまいましたが、寄与分に対する反論、及び使途不明な支出に関するこちらの主張立証が功を奏し、相手方代理人も大幅な譲歩を見せたため、無事、依頼者の納得する形で調停を成立させることができました。
 

【交渉で解決】段階的に見積もりを出し、遺留分を現実に回収した事例|30代
 

【相談内容】

相談者様は、遺言により数十万円程度の代償金のみ取得し、財産の大半は他の相続人に承継されている事案でした。


相続財産のほとんどが不動産であり、現預金が乏しいことから、遺留分の主張をするにしても現実の回収可能性が気になる事案ではありました。


相談者様としては、相手方らがいずれも目上の親族であったため、あまり強硬な態度には出たくないとのご意向及び事前に多額の弁護士費用を負担することも避けたいとのご意向もありました。


【弁護士の対応】

いきなり多額の費用はかけず、かつ、円満に解決したいとのご依頼者の意向を尊重し、まずは、遺留分減殺請求の文案のみ作成しました。


遺留分減殺請求書は、時効との関係で、迅速にかつ的確に作成、送付する必要がありますので、まずはこの点のみご助力させていただきました。

その後、ご本人において交渉を開始されましたが、なかなか思うように交渉が進まなかったようで、改めて正式にご依頼いただき、交渉に着手いたしました。


ただし、訴訟まで含めた着手金をいただく形ではなく、交渉のみの着手金をいただき、できる限り交渉で終わらせるという方針にて、ご依頼いただきました。


相手方にも弁護士がつき、主に不動産の評価額について争いになりました。


こちらとしては訴訟や強制執行までの強硬策に進むことは本意ではなかったので、粘り強く交渉することといたしました。


互いの複数の査定書を分析し、こちらの査定額のほうが説得的な金額であることや、訴訟に至った場合の見通しについても相手方代理人と議論し、また、金額での大幅な譲歩はしない反面、支払い方法については柔軟に対応することについてご依頼者にご理解いただくなどし、最終的には裁判に至らず早期解決を叶えることができました。

相手方らに代償金を支払う資力がなく、一般的には売却困難な不動産の分割事例|60代女性
 

【相談内容】

本件は相続人4名の事案でしたが、ご相談者様は、相続人の中ではおひとりだけ疎遠な立場に置かれた方でした。


相手方らは今後も遺産の利用に拘りそうであるものの、相談者の相続分に見合う代償金の支払いの能力はなさそうであり、更に、遺産不動産は他の建物と接合しているものがあり、単独での売却が難しいと思われる状況でした。
 

【弁護士の対応】

売却が困難に思われる不動産については、事前に私の知り合いの不動産業者に売却可能性の確認をとっておりました。


私の知り合いの不動産業者には、一般の不動産業者では取り扱わない物件を得意とする業者がいますので、あきらめず一度ご相談いただければと思います。

私から相手方らへ遺産分割協議の申し入れをしましたが、残念ながら、まったく反応を得られませんでした。そこで遺産分割調停を申し立てることといたしました。

遺産分割調停においては、相手方らとしては不動産の維持を希望しましたが、代償金としてローンを組むことや他の方法として金策ができるか曖昧な様子でした。


そこで、こちらも不動産の一部を単独取得し、相手方らがどうしても現物での取得を希望する不動産については、こちらの持ち分を一定割合入れ、相手方らの代償金の金策を待ち、一定期間が過ぎても金策ができなければ換価分割する形での調停条項にて解決しました。


なお、結局、相手方らの金策はかないませんでしたので、調停条項に従い、当該不動産の売却に進むことになりました。

当該不動産は他の建物との接合のほか様々なハードルがあったため、不動産の買主探しには多くの方々のご助力をいただきましたが、何とか買主を見つけることができ、無事、売買契約が成立しました。

初回相談無料
ただいま営業中
10:00〜18:00
面談予約のみ
電話番号を表示

税理士・司法書士・不動産業者などと連携してトータルサポート

相続では、相続税や不動産の登記といった手続きも必要となり、都度税理士や、司法書士に依頼する手間がかかります。

不動産が相続財産の場合は、正確な時価評価を算出するために、不動産業者のみならず不動産鑑定士との連携も重要になります。

当事務所では、税理士や司法書士、不動産鑑定士、公認会計士などと連携し、手続きまで一括サポートが可能です。

さらに、不動産業者とも連携していますので、なかなか買い手のつかない不動産の売却のお力になります。

株式の相続もご相談ください

当事務所では、株式の相続にも対応しており、公認会計士との連携も行っているため、ご相談者様にとって損のないようにご助力させていただくサポート体制がございます。

【無料】初回の面談相談は1時間無料
ご相談は原則ご面談でお伺いしております

当事務所では、初回の面談相談は1時間無料とし、ご相談は原則ご面談でお伺いさせていただいております。

相続問題はあなたの人生にとって大切な局面です。だからこそ、対面で信頼関係を築き、一緒に解決を目指したいと思っています。

ご依頼はご相談後に検討いただいて、かまいません。今のリスクや、あなたの希望に合わせて、どんな解決が考えられるのか、裁判になってしまったらどうなるのかなど、わかりやすく丁寧にお伝えします。

事前にご予約をお願いしておりますので、まずは、お電話かメールにて、ご希望の面談日時をお伝えください。


(※)新規のお客様についてはお電話・メールのみでの法律相談は、お受けしておりません。


詳細を把握して、責任を持ってご回答するためにも、初回は無料のご面談にてご対応をさせていただきますので、まずはお電話かメールにて、ご希望の面談日時をお伝えくださりますよう、お願いいたします。
 

夜間19時まで・休日面談可、駅から1分といつでも相談可能

相続の相談をしたいと思っても、お仕事等で忙しく、なかなかお時間が取れない方のために、平日夜間19時までや、休日のご面談にも対応しております。

また、自由が丘駅から徒歩1分とアクセスしやすい立地にございますので、お仕事帰りなどに、気軽にお越しください。

●コロナ対策として●

当事務所では、消毒ジェルとアクリル板の設置、マスクをご用意するなど、安心してご相談いただける体制を整えております。

どんな弁護士ですか?

私 上原子は、社会全体のためよりも、「特定の誰かの力になりたい」との思いから、弁護士を志しました。

あなたの心情や背景も配慮した解決をするためにも、コミュニケーションや信頼関係を重視しています。

あなたが感じたことはもちろん、わからないこと、不安なことも、気兼ねせずどんどん聞いてください。

今までご依頼いただいた方からも、

  • お話をじっくり聞いてくださって、安心できました
  • 裁判になった場合、どうなるのかしっかり説明してくれた
  • 相手との微妙な関係に配慮してくれて、よかった

といった声をいただき、日々励みになっております。

弁護士法人ポルト法律事務所の、『ポルト』とは、フランス語で扉や門、イタリア語で港という意味があります。

あなたの解決の『扉を』開き、船が再出発できるような『港』になれるよう、親しみやすい事務所作りを目指しています。いつでもお気軽にご相談ください。

事務所HP:https://porte-law.com/

アクセス

住所
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1丁目7番11号ルミエールビル6階
最寄駅
自由が丘駅南口から徒歩1分

インタビュー

「相談者の今を切り開く扉であり、門であり、再出発の港でありたい」
ポルトはフランス語で扉や門を表し、イタリア語では港という意味があるのだそうです。開業から変わらない理念を掲げる上原子(かみはらこ)先生。そこには学生の時に感じた「少数派の声を汲み取ることができず、歯がゆい想いをした」という過去も関係していました。
上原子先生の心の中にある、熱い思いとは?弁護士法人ポルト法律事務所の上原子先生にインタビューです!

裁判だけではない、実務経験で培った交渉力

――今は相続を中心としてご相談を受けられているそうですが、これまでどういった案件に携わってこられたのでしょうか。

相続と、不動産トラブルですね。建物の明け渡し請求や、共有物の分割などがメインです。
他には、債権回収、詐欺などの損害賠償請求、借金・破産や再生、離婚・男女トラブル、最近は労働や企業案件のご相談も増えています。幅広く対応しています。

――なるほど。相続の場合だと、どんなご相談が多いですか?

相続は、発生後の遺産分割や遺留分が多いですね。あとは遺産に不動産が含まれる事案です。私は、できれば極力交渉を行い、裁判を避けるといった方針を取ることが多いんです。
やはり裁判になると、それだけ時間がかかり、まず依頼者にとって大きな負担になりますからね。交渉については、これまで培ってきたものがあるので、交渉で終わるのならそれが一番いいと思っています。もちろん事案によって、裁判手続きをとるケースもありますので、依頼者と協議しながら方針を決めます。

 ――依頼者側のメリットを踏まえてのお考えなのですね。しかし、相続では徹底的に争いたいという方がいらっしゃるのかなと思うんですが、いかがでしょう。

ええ、いらっしゃいますね…。
ただ、そこはあくまでも依頼者にとってのメリットをしっかり見ます。「気持ちはわかるけど、円満に解決しませんか?」という切り口で説明していきますね。
感情面で割り切れない部分も、主張できること、できないことを説明します。それでももつれていて、裁判になってしまうことはありますが、いずれにしても説明は欠かしません。
 基本的に、「この案件が裁判に発展したらどうするのか」といった所は事前に意識しています。
裁判に発展しないことが一番負担を抑えられるのですが、どういったケースになるのか、さまざまな場面を想定して動いておくことが大切です。
他には、第三者的な立場で見るのではなく、当事者意識をもって相談対応に当たること。難しい用語をわかりやすく説明するということですね。

今目の前にいる人や特定の誰かを助けたい

――弁護士を目指したきっかけというのが、中学生の時の生徒会長をやった経験だとホームページで拝見しました。

 そうですね。もともと政治などに興味があり、加えて学校生活をよくしたいという思いから、中学時代に生徒会長になったのです。
行事の運営にも携わり、とてもやりがいがありました。多くの人の学校生活が楽しくなるようにと活動してきたのですが、実はジレンマや葛藤も味わいました。
政治もそうですが、日本では多数派の声が反映されますよね。そのために、どうしても一部の人や少数派の声を汲み取ることができず、歯がゆい想いをしたことを覚えています。

――なるほど。少数派の声をどう汲み取るか、ということが課題であると、学生時代から感じていらっしゃったと。

そうですね。そういった経験から、国や社会全体という大きな規模のために働くよりも、今目の前に居る人や、特定の誰かを助ける方が、自分に合っていると思い、弁護士を目指しました。

――素晴らしいですね…!弁護士という活動の中で、どんな瞬間が嬉しくやりがいがありますか。

そうですね。やっぱり「頼んでよかった」と言われた時でしょうか。「他の弁護士に頼めばよかった」と絶対に思われたくないんです。

二審から担当するも逆転を勝ち取った実績

――上原子先生のご実績にも触れたいのですが、過去に二審から受け持った案件で、敗訴を逆転された経験があると伺いました。

はい。詳細はお伝えできないのですが、依頼者は、何年もお金を貢いできた相手から急に金銭の返還を求められたのです。

――相手が勝手に貢いでいたのに、急に手のひらを返して金銭の返還を求めてきたと。

荒唐無稽な相手の主張でしたが、一審では、貸し付けを思わせる事実があったために、全面的な敗訴となりました。しかし、判決は不当だったんです。私は二審から担当しました。

 ――そんな絶望的な状況で、どのようにひっくりかえしたのですか?

全額返還の根拠を追求しました。もともとその貸し付けたと主張するお金は、一括ではなく、いくらかが積み重なった金額でした。
中には貸し付けと思われるような金銭はない場合もあったんです。それを返還されるべきお金かどうかは、相手側に立証するように迫りました。
一審ではその部分が見落とされていました。結果、一審の全額返済という結果から半分まで減らすことができました。

――一審を敗訴すると覆すのが難しいと聞いたことがあるんですが、すごいですね!その1件1件を精査して地道に潰していったと。

弁護士の仕事では、確かに知識や経験が欠かせません。しかし、最後は気持ちが強い方が勝ったりするんです。
このケースではそれが如実に出たといいますか、最後まで諦めずに証拠を精査した結果だと思います。一見不利に見えても、最後の一押しで結果が大きく変わることもあるんです。
気持ちの面で負けないように取り組んでいますね。

趣味は登山・マラソン!

――弁護士となると日々業務に追われることが多いと思いますが、休日はどのように過ごされているのですか?趣味などがあればお聞かせください。

そうですね。今は登山やマラソンに夢中になっています。最近槍ヶ岳に登りました。

――槍ヶ岳!非常にハードですね!

 先日は、60kmマラソンにも出場しましたよ!(笑)そこでの忍耐力を仕事でも生かせればと思っております。

――すごいですね!

事務所詳細

事務所名

弁護士法人ポルト法律事務所

弁護士

上原子 将巨

弁護士登録番号

50790

所属団体

第二東京弁護士会

住所

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1丁目7番11号ルミエールビル6階

最寄駅

自由が丘駅南口から徒歩1分

電話番号

電話番号を表示

対応地域

東京・神奈川・埼玉・千葉

定休日

無休

営業時間

平日:09:00〜19:00

土曜:10:00〜18:00

日曜:10:00〜18:00

祝日:10:00〜18:00

経歴

【略歴】
神奈川県立横須賀高校 卒業
青山学院大学法学部 卒業
関東学院大学法科大学院 修了

弁護士法人髙瀬総合法律事務所にて、相続事件、成年後見事件、不動産関連事件、破産・再生事件を中心に、離婚事件、交通事故事件、労働事件、保全、強制執行事件等幅広い事件に精力的に取り組む。
また数十社の企業顧問の担当として契約書チェック、契約書作成、債権回収、社内研修講義、事務所によるセミナー開催等を通じ、企業法務に関する研鑽を積む。
事務所内の方針会議参加や後輩弁護士の教育係も担当。
弁護士会務としては、研修交流委員会、地域司法委員会(高齢者等部会)のほか、特に男女共同参画推進本部の活動に励み、相模原市の男女共同参画審議会委員にも選任される。

お問合せフォーム

ご入力は約60秒で完了します。相談内容が一般に公開されることは一切ありません。
弁護士法人ポルト法律事務所
弁護士 上原子 将巨
問合せ可能
10:00〜18:00
050-5228-1043
電話番号を表示
10%
現在の状況
必須
弁護士法人ポルト法律事務所へ問合せ
弁護士法人ポルト法律事務所
問合せ無料
営業中
10:00〜18:00
面談予約のみ
電話番号を表示
24時間受信中
メール問合せ
近くにある初回面談相談無料の弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様の市区町村を起点として、半径50km圏内もしくは同都道府県に所在し、「初回面談相談料無料」の有料登録弁護士を無作為に最大24件表示しております。
弁護士法人東京新宿法律事務所 大宮支店
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-398-1アドグレイス大宮8階
【初回相談0円|分割払い応相談|1万件超の相談実績】遺産分割がまとまらない/遺留分を請求したい/遺産に不動産があるなど、相続問題に注力する当事務所へお任せを!法律・税務・登記・死後事務などフルサポート◎≪感謝のお声・解決実績はこちらをクリック≫
加島総合法律事務所
〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町3-4和田ビル3階
【円満解決のご相談窓口はコチラ】「話がまとまらない/相続人と連絡が取れない...」◆細やかなヒアリングと交渉で、納得のいく解決を◆税理士や司法書士との連携で、不動産の相続も◎【遺産分割・遺留分:着手金0円】
弁護士 能登 豊和(豊和法律事務所)
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-3-2温恭堂ビル7階
【不動産を含む相続のご依頼は着手金0円!】◆不動産をともなう遺産分割・遺留分請求・相続税のご相談に特化した弁護士が対応◆お気軽にメール・LINEにてご相談ください◆ご依頼者様との密な連携◎【初回相談無料】
万里一条法律事務所
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-4-10虎ノ門35森ビル7階

【初回相談0円】生前対策で大事な家族が揉めないように!
【弁護士事務所代表/税理士法人代表】法律×税金の専門知識で相続のお悩みをワンストップで解決【オンライン面談対応】

弁護士 松岡太一郎(あさやけ法律事務所)
〒113-0033
東京都文京区本郷2-40-9ニュー赤門ビル4階
【本郷三丁目駅】【弁護士直通電話】【安心の料金設定】 遺産分割、遺留分、遺言、成年後見人、相続問題はお任せください。経験豊富、交渉が得意な弁護士が初回無料相談にて解決プランをご提示いたします。
平和橋通り法律事務所
東京都葛飾区西新小岩4-41-6 アーバンノナカ301

【ベンナビ限定:初回面談30分0円】遺産分割/遺留分請求/信託契約など、相続問題に幅広く対応◆「遺産の分け方で揉めている」「相手方との交渉を弁護士に依頼したい」方は、豊富な実績のある当事務所にお任せを【新小岩駅(総武線):徒歩5分】葛飾区・江戸川区の相続はお任せください!

弁護士 大澤栄一(新麹町法律事務所)
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-7-4秩父屋ビル5F
【初回の相談料0円|オンライン面談◎】遺産分割|遺留分請求|家や株式など不動産の相続|相続放棄など幅広い相続の問題をご対応いたします◆認知症の相続対策のご相談にも注力!【平日夜間・休日対応可】≪詳細は写真をクリック≫
弁護士法人サリュ 千葉事務所
〒260-0032
千葉県千葉市中央区新町1-17JPR千葉ビル9階
◆他親族と疎遠・連絡が取れない/代理で連絡・交渉を頼みたい◆他親族が遺産を独占している/遺言書の内容に納得が出来ないなど相続トラブルはお任せください!《法人内の支店連携で、遠方であっても調査がスムーズ/出廷等費用を抑えられる場合もあり》
アディーレ法律事務所 池袋本店
〒170-0013
東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60
【Google口コミ★4.4 口コミ件数1337件 ※2026/10/30時点】【全国65拠点以上】◆相続放棄のご相談は何度でも無料!◆朝9時〜夜10時・土日祝も受付◆3か月の期限が過ぎた相続放棄もご相談可能!期限後こそお早めに弁護士へ
弁護士法人サリュ 新宿事務所
〒163-0722
東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビルディング22階
◆他親族と疎遠・連絡が取れない/代理で連絡・交渉を頼みたい◆他親族が遺産を独占している/遺言書の内容に納得が出来ないなど相続トラブルはお任せください!《法人内の支店連携で、遠方であっても調査がスムーズ/出廷等費用を抑えられる場合もあり》
弁護士法人東京新宿法律事務所 千葉支店
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-5-12GRAND CENTRAL CHIBA7階

初回相談0円分割払い応相談
「兄が通帳を見せない」「分け方に納得できない」「相手が弁護士を立てた」など、1万件超の実績で交渉~調停・裁判まで全てお任せください◎
≪同じお悩みの事例を掲載中≫

弁護士法人ガーディアン法律事務所 立川オフィス
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-4東京ロジテック千代田ビル2階
【年間相談実績700件超!】遺留分請求・遺産分割に注力!相続トラブル・紛争が発生したら、早期にご相談ください●相続チーム対応●土地/実家/マンションなど不動産の名義変更もワンストップ対応
東京新橋法律事務所
〒104-0061
東京都中央区銀座8-20-33ACN銀座8ビル3階
【遺産分割でお困りの方へ】遺産を適正に分けたい/取り分に不満がある/不動産相続などのお悩みはぜひご相談を!◆豊富な知識と経験を持つ弁護士が、親族が亡くなった後の相続のお悩みを一貫してサポートいたします
弁護士 鈴木 成公(新大塚法律事務所)
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-2-5晴和ビル701

【初回相談1時間無料】【遺産分割/遺言書にまつわるご相談◎】遺産分割協議が進まずお困りの方など◆不動産や株式が含まれる遺産相続もお任せを!売却・登記・評価算定など他士業との連携で一括サポート◎【大塚駅から徒歩3分】

ウカイ&パートナーズ法律事務所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-6-5SK青山ビル8階

【不動産相続の争いに対応】●渋谷徒歩5分●土日対応可能●仕事帰りの夜の相談可●初回面談30分無料●LINE予約可●自宅の相続でもめている方/投資物件の相続/不動産の評価額でもめている/不動産を誰が相続するかでもめているなど

弁護士 細川 宗孝(やまもと総合法律事務所)
〒210-0005
神奈川県川崎市川崎区東田町6-2ミヤダイビル8階
【初回面談0円┃分割払い可】遺産の分け方で揉めている/法的に有効な遺言書を作りたい/他の相続人から遺産分割協議の連絡が来たなど、相続のお悩みはお任せ下さい!《税理士・司法書士との連携◎》【休日相談┃オンライン相談可】
シャローム法律事務所
〒182-0024
東京都調布市布田2-35-1石原ビル2階
【弁護士歴20年以上|地域密着】遺産の分割をめぐって争っている/親族の一部が遺産を独り占めしているなど◆対立している/揉めている相続トラブルを豊富な実績と経験で対応!ご依頼者様にとって正当な利益をお守りします。
弁護士法人東京新宿法律事務所 横浜支店
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2TSプラザビル5階
【初回相談0円|分割払い応相談|1万件超の相談実績】遺産分割がまとまらない/遺留分を請求したい/遺産に不動産があるなど、相続問題に注力する当事務所へお任せを!法律・税務・登記・死後事務などフルサポート◎≪感謝のお声・解決実績はこちらをクリック≫
弁護士法人Next 横浜オフィス
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-1-6 鶴見ビル6階
【初回面談0円】≪家族が遺産を使い込んでいる/遺産の分け方で揉めているなど≫幅広い相続問題に対応◎◆他士業連携でワンストップ対応◆事務所名の「Next」の通り、未来を見据え、依頼者様に寄り添い、真摯に対応いたします。
西船橋総合法律事務所
〒273-0032
千葉県船橋市葛飾町2丁目384-6第2小森ビル402
【遺産分割・遺留分など親族間のトラブル/相続放棄】協議(交渉)・調停・審判すべてに対応/不動産・株式など分割が困難なケースや相続登記も相続トラブルを中心に扱う弁護士が司法書士・税理士と連携してワンストップで解決します
ウカイ&パートナーズ法律事務所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-6-5SK青山ビル8階
●渋谷徒歩5分●土日毎週対応可能●仕事帰りの夜の相談可●初回面談30分無料●不動産の絡む相続/遺言書の内容に納得できない/相続人による預金の無断の引き出しなど相続トラブルはお任せを!《LINE予約可》
弁護士法人東京新宿法律事務所
〒163-0246
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階

相談実績1万超分割払い応相談
「相談だけでもいいのかな」という段階でも大歓迎です◎まずはお気軽にお問い合わせください!
≪相談の流れ・よくある質問≫

虎ノ門法律経済事務所 世田谷支店
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-12-3 オカベビルA棟2階
【三軒茶屋駅徒歩2分/初回面談無料】他相続人と連絡が取れない/取り分で揉めている◆遺産分割/遺留分請求/成年後見など◆マンション・収益物件の相続も評価額算定から登記まで一括サポート【1972年創業の老舗事務所】
弁護士法人児玉明謙法律事務所
〒113-0033
東京都文京区本郷5-1-16VORT本郷9階

【初回面談60分0円】相続発生後の遺産分割・遺留分・相続放棄などお悩みの方へ◆迅速な対応で円満解決を目指します!◆遺言書作成・執行/生前対策/不動産の相続/相続破棄など幅広く対応【休日相談|分割払い対応可】

近くにある土日・祝日対応可能な弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様の市区町村を起点として、半径50km圏内もしくは同都道府県に所在し、「土日・祝日対応可」の有料登録弁護士を無作為に最大24件表示しております。
銀座第一法律事務所
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館11階

【初回相談0円|有楽町駅から1分】遺産分割・遺留分・預金の使い込みなどの紛争状態の相続に注力。遺言書作成にも対応。【オンライン面談可│事前予約で平日夜間、休日の相談可】≪詳細は写真をクリック!≫

弁護士法人シーライト 横浜オフィス
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1丁目11−11NMF 横浜西口ビル 4階
【横浜駅徒歩5分|好アクセス】遺産分割・遺留分侵害額請求は着手金0円!※別途、事務手数料3万円および事件処理費用がかかります。◆複雑な相続問題もわかりやすい言葉で丁寧に説明◎納得のできる解決を目指して、全力でサポートいたします!
弁護士法人リーガルプラス
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-4-11渋谷董友ビルannex2階
【ほか相続人とのトラブル案件に注力】【初回面談0円】【東京・千葉・茨城に10拠点】「相続人同士でもめている」「話し合いができない」「自身の相続分に不満がある」という方はお任せください!経験豊富な弁護士が親身に対応いたします。
弁護士法人Authense法律事務所 横浜オフィス
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-20相鉄KSビル6階
【初回相談無料】【横浜駅から徒歩約3分】生前対策/遺言書作成・執行/遺産分割請求/遺留分/不動産の絡む相続問題に豊富な実績有。【事業承継など法人のお問い合わせにも対応をしております】
弁護士 馬上 裕之(筒井綜合法律事務所)
千葉県松戸市松戸1336-7 東風園ビル4階

【初回相談30分無料】「遺産分割協議がまとまらない」「遺留分を請求したい」など相続トラブルはご相談ください|落としどころを見据え、粘り強く交渉します!千葉県松戸を拠点に、オンライン面談で関東一円のご相談にも対応≪松戸駅徒歩5分≫

弁護士法人石川安藤総合法律事務所
〒231-0002
神奈川県横浜市中区海岸通2-8-1プラウド馬車道302
【初回相談無料|他士業連携でワンストップ対応】遺産分割/不動産相続/遺留分侵害額請求/財産の使い込み/遺言書の作成など相続に注力した複数名の弁護士が対応◆ご依頼者様のご要望を叶えるべく徹底的に戦います
虎ノ門法律経済事務所 柏支店
〒277-0021
千葉県柏市中央町2番1号柏センタービル5階
【初回相談0円】不動産の相続、特別受益など複雑な相続トラブルにも対応◎元裁判官の弁護士をはじめ、グループ全体で約90名の弁護士が所属する弁護士事務所の強みを活かし、あなたのお悩みに寄り添い、解決へ導きます。【秘密厳守】
弁護士法人林奈緒子法律事務所
〒107-0052
東京都港区赤坂4-1-32赤坂ビル3階
【女性弁護士が対応!】相続トラブルならお任せください!調停に進む方は弁護士への相談をおすすめします。依頼者様のお気持ちに寄り添い、誠実に対応いたしますのでお気軽にご相談を《法律相談は、全て面談にて丁寧に実施いたします》《オンライン面談も可能》
弁護士 山中聡将(新麹町法律事務所)
〒102-0083
東京都千代田区麹町3-7-4秩父屋ビル5階
【初回面談0円┃麹町駅徒歩3分】 “あなたが本当に納得のいく解決へ”詳しい内容や解決事例など記載がありますので、ご確認の上、ぜひご相談ください。【電話・オンライン相談可】《「ご依頼者様のお声」掲載中!》
渡瀬・國松法律事務所
〒135-0016
東京都江東区東陽3-23-26東陽町コーポラス3F
【江東区にお住いの方毎月5名限定で相続の初回相談を30分0円⇒60分0円に延長!】遺産分割・遺留分侵害額請求・相続放棄・遺言書など、相続の悩みに寄り添う◆相続トラブルの解決を目指す方へ【FP資格所有の弁護士も在籍】
弁護士法人松尾綜合法律事務所
〒100-0011
東京都千代田区内幸町2丁目2−2富国生命ビル18階
【実績に自信|初回相談料30分5500円】遺産分割/遺留分侵害/不動産相続/事業承継/株・経営権トラブルなど●相続財産が相続税の基礎控除額(3000万円+(600万円×法定相続人数))を超える場合はご注意を●他専門家との連携でフルサポート◎話し合いで解決できない問題も当事務所へお任せください
虎ノ門法律経済事務所 世田谷支店
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-12-3 オカベビルA棟2階
【三軒茶屋駅徒歩2分/初回面談無料】他相続人と連絡が取れない/取り分で揉めている◆遺産分割/遺留分請求/成年後見など◆マンション・収益物件の相続も評価額算定から登記まで一括サポート【1972年創業の老舗事務所】
田嶋法律事務所
東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン205
【リーズナブルな料金設定・初回面談60分無料】◆遺産分割/遺留分請求など相続問題に関する困りごとは当事務所へ◆不動産を含む相続もお任せ!税理士・司法書士と連携◎ご依頼者様の利益を最大化するために、誠実・迅速に対応いたします!
弁護士法人東京新宿法律事務所 千葉支店
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-5-12GRAND CENTRAL CHIBA7階

初回相談0円分割払い応相談
「兄が通帳を見せない」「分け方に納得できない」「相手が弁護士を立てた」など、1万件超の実績で交渉~調停・裁判まで全てお任せください◎
≪同じお悩みの事例を掲載中≫

杉並総合法律事務所
〒166-0015
東京都杉並区成田東5-39-11ビジネスハイツ阿佐ヶ谷206
【話しやすい弁護士◎】不動産の絡む相続/遺産分割・遺留分の代理交渉/相続放棄など幅広く対応。リラックスした雰囲気の事務所です。ぜひ安心してご相談を。南阿佐ヶ谷駅徒歩1分|阿佐ヶ谷駅徒歩9分【初回の面談は30分無料】
弁護士法人心 千葉法律事務所
〒260-0045
千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 リードシー千葉駅前ビル8F
【相談料0円!千葉駅北口より徒歩1分の好立地!】相続・不動産問題に注力する「相続チーム」の弁護士が、豊富な経験と実績を武器にご依頼者さまをしっかりとサポートさせていただきます。
弁護士 新井 均(常葉法律事務所)
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-14-6神田荒木ビル6階
◆弁護士歴29年◆取り分争い/不動産の絡む相続/高額な遺産分割◆話合いに限界を感じている方、ご相談を。親族同士の感情が先立つ問題だからこそ、目的・着地点を明確し、最善の結果となるよう尽力致します。
弁護士法人児玉明謙法律事務所
〒113-0033
東京都文京区本郷5-1-16VORT本郷9階

【初回面談60分0円】相続発生後の遺産分割・遺留分・相続放棄などお悩みの方へ◆迅速な対応で円満解決を目指します!◆遺言書作成・執行/生前対策/不動産の相続/相続破棄など幅広く対応【休日相談|分割払い対応可】

井上雅彦法律事務所
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野3-14-9IL CIELO B・E号室
【着手金16.5万円~】【相模大野駅北口徒歩1分】相続全般のご相談対応可!相続後の税金のこと、不動産登記までワンストップ!弁護士井上(いのうえ)が丁寧に対応します。まずはお気軽にご連絡ください。
遺産分割・遺留分で揉めそうと思ったら|桜総合法律事務所
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野3-13-7 YSビル7階
【相模大野駅より徒歩2分】遺産分割の話し合いがまとまらない|遺留分を請求したい・請求された|不動産の複雑な分割など当事務所では一つ一つのお悩みと真摯に向き合い熱意をもって取り組んでいます【お悩みはしっかりと把握したいため、ご面談にてお伺いします】
弁護士法人東京新宿法律事務所 千葉支店
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-5-12GRAND CENTRAL CHIBA7階

弁護士+税理士の連携サポート
相手方との交渉▶相続税申告▶相続登記▶死後事務
分け方が決まった後の申告・名義変更まで、同じ窓口で丸ごとご依頼可能!【初回相談0円】
対応範囲・解決事例を見る ▶

弁護士 鈴木 成公(新大塚法律事務所)
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-2-5晴和ビル701

【初回相談1時間無料】【遺産分割/遺言書にまつわるご相談◎】遺産分割協議が進まずお困りの方など◆不動産や株式が含まれる遺産相続もお任せを!売却・登記・評価算定など他士業との連携で一括サポート◎【大塚駅から徒歩3分】

スプリングウェイ法律事務所
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-5-21井上ビル3階 3-A
【初回相談0円|時間制限なし】「親族間で意見が対立している」「事業承継の手続きを任せたい」「多額の負債がある相続を放棄したい」などのお悩みはぜひご相談を◆大切なご遺産・ご遺族の想いを尊重し、納得の相続をサポート【全国対応|夜間のご相談も◎】
虎ノ門法律経済事務所 新宿支店
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-2ナリコマHD新宿ビル9階A室
【初回面談60分無料】遺産分割/遺留分請求など◆複雑な相続も多数解決!創立50年の実績とノウハウで幅広い相続問題に対応◎相続人同士の関係にも配慮し、穏便な解決を目指します◆他士業連携で一括サポート可◎ご自身での解決に限界を感じたら、当事務所にお任せください!
弁護士の方はこちら
ベンナビ相続のウェブサイト上に表示された、弁護士相談を促すポップアップ。