ベンナビ相続(旧:相続弁護士ナビ) > 千葉県 > 千葉市 > 弁護士法人ベストロイヤーズ法律事務所千葉事務所

弁護士法人ベストロイヤーズ法律事務所千葉事務所

  • 来所不要
  • 面談予約のみ
  • 電話相談可能
  • 初回の面談相談無料
  • 休日の相談可能
  • 相続発生前の相談不可
  • 相続税の相談対応
  • オンライン面談可能
  • Office info 202209091720 70341 w380
  • Office info 202209091720 70342 w380
  • Office info 202209150923 70343 w380
  • Office info 202209091720 70341 w120
  • Office info 202209091720 70342 w120
  • Office info 202209150923 70343 w120
費用
初回面談相談料 0円(60分)
住所 千葉県千葉市中央区新町1-17JPR千葉ビル12階
最寄駅 千葉駅徒歩3分 千葉中央駅徒歩5分
対応地域 全国
利用規約個人情報保護方針に同意の上、ご連絡ください。
お問合せはコチラから ※現在、営業時間外です。メール問合せをご利用ください。
電話番号を表示
※現在、営業時間外です。メール問合せをご利用ください。
相談の流れを見る
弁護士への相談の流れ
  • 当事務所の詳細
  • 事務所インタビュー
  • 解決事例

弁護士法人ベストロイヤーズ法律事務所千葉事務所からのメッセージ

【相続相談累計1,000件以上】迅速かつ円満な解決を目指します!

相続はトラブルになりやすく、仲の良い家族でも相続をきっかけに不仲になってしまうケースも少なくありません。

また、いつまでも意見がまとまらずに、争いが1年、2年と長期化することもあります。

とはいえ、どれだけ争っても家族は家族。相続で険悪になってしまうのは故人も相続人も望んでいないでしょう。

当事務所では、迅速かつ円満な解決を目指します。

「迅速」とは言っても、決して手は抜きません。

依頼者様の意向を尊重し、徹底した調査と手続きを駆使して全力で解決を目指しますので、安心してご相談ください。

このようなことでお困りではありませんか?

  • 遺産分割不動産の相続方法で揉めている
  • 遺言書の内容に納得できない
  • 遺言などで遺産が受け取れない(少ない)ので遺留分を請求したい
  • 遺産の全容を開示してもらえない
  • 遺産を使い込んでいる相続人がいる
  • 将来家族が揉めないように、遺言書を作成したい など

相続トラブルや、将来に備えた遺言書の作成などでお困りなら、ぜひご相談ください。

相続財産の調査から徹底的に行います

相続財産は、これから相続人のみなさんのものになる財産ですので、あやふやにしていてはいけません。

もし、遺産に借金があればそれも相続しなければいけなくなりますし、あとから遺産が発覚すれば遺産分割をやり直さなければいけなくなります。

当事務所では相続財産の詳細から、不動産の評価、借金の調査まで徹底的に行なっております。

安心してご相談ください。

なお、相続財産調査は
着手金無料でお受けしております。

「遺産が思っていたより少ない…」など不自然に遺産が使われていると感じた方へ

故人と同居していた相続人が、故人の預貯金を使い込んでいるにも関わらず相続の場面では知らんぷり…というケースは少なくありません。

故人の生前に、相続人が自身のために故人のお金を使用していた場合には、それも相続に反映されるべきです。

  • 遺産が思っていたより少ない
  • 故人と同居していて、お金を管理していた相続人が遺産を開示してくれない
  • 同居していた相続人が日常的に故人の財産を使っていた形跡がある

上記のような方は、まずはご相談ください。

「遺言のせいで遺産が受け取れない…」という方も諦めずにご相談ください!

「長男に遺産をすべて譲る」「一緒に暮らしていた長女に不動産を譲る」など、遺言の内容が偏っており、遺産を取得できないという方はご相談ください。

相続人には、最低限の遺産(遺留分)を取得できる権利があります。

遺留分が発生している場合には、請求することで正当に遺産を取得することが可能です。

また、直筆の遺言の場合、そもそも遺言が無効である可能性もあります。その場合には遺言に従う必要がありません。

「遺産の取得分に納得がいかない」と感じたら、諦める前にご相談ください。

 

相続トラブルを弁護士に依頼するメリット

メリット① 適正な相続財産を獲得できる

弁護士が徹底的に相続財産や相続人を調査し、法律に基づいた公平な遺産分割が望めます。

 

メリット② 相続人と直接交渉せずに済む

弁護士が代理で交渉を行いますので、相続人と直接話し合いをする必要がなくなり、時間的にも精神的にも大きく負担を軽減できます。

 

メリット③ 円満解決が望める

問題を根本から解決し、将来さらなるトラブルの発生を回避することが可能です。

また、次の世代への相続に関するしこりを残すことを回避することも望めます。

弁護士法人ベストロイヤーズ法律事務所の強み

当事務所は、千葉県で所在のある事務所で唯一、相続専門誌に取材を受けた実績(「相続&事業承継で頼りになるプロフェッショナル100」、「ゼロから分かる事業承継・相続」)がございます。

そのため、相続分野のご相談には自信がございます。

他にも、

  1. 税理士・司法書士などの他士業と連携あり!ワンストップで解決が可能
  2. 経験・実績に基づいたアドバイス/交渉に自信あり
  3. 不動産相続に関する実績多数(時価6億円の不動産相続を解決) など

複数の強みがございますので、是非当事務所までご相談ください。

 

【初回相談無料】面談にお越しいただくメリット

当事務所では、お電話やメールではなく、面談でのご相談をおすすめしております。

直接お話することで、資料などを一緒に見ながら分かりやすく説明することが可能だからです。

また、弁護士に依頼する際には信頼関係が重要です。

顔を合わせることで弁護士の人となりも分かりますし、見極める大きな要素になるでしょう。


初回相談は無料ですので、相続トラブルでお困りでしたら、ぜひご相談ください。

【着手金無料】その他弁護士費用について

当事務所では、遺産分割に関する交渉や相続財産調査については着手金無料で対応しております。

弁護士費用の詳細については、相談時にご提示させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

料金表はこちら!

初回相談

60無料

着手金

無料(裁判を行う場合には,別途お見積り)

報酬金

獲得できた金額の11%

事務所インタビュー

平成20年の弁護士登録から14年以上、弁護士としてのキャリアを積み上げてきた大隅愛友先生。

東京都内の弁護士事務所へ勤務後、独立・開業し、現在は「弁護士法人ベストロイヤーズ法律事務所」の代表を務めています。

これまでに対応してきた法律問題は、身近な法律問題である相続、交通事故、インターネットの削除請求離婚、労働問題、債務整理や、専門的な法律問題である建築事件、医療過誤事件などさまざま。また、国内だけでなく国際的な企業間の取引紛争、国際人権問題など実績は多岐に渡ります。

今回のインタビューでは、弁護士になろうと思ったきっかけ、学生時代の経験、日々舞い込む法律相談と向き合う姿勢、将来の展望などを大隅先生にお聞きしました。

 

弁護士を目指したきっかけ

――大隅先生が弁護士を目指されたのはいつだったのでしょうか。

大学2年生のときです。

大学は法学部へ進学しましたが、身近に法曹関係者はいませんでしたし、入学時にはっきりと弁護士になるということは考えておらず、将来は得意な英語を活かして商社や外資系企業で働きたいと漠然と考えていました。

大学へ入学した後は、法学の理論的・実務的な面白さに大変刺激を受けました。大学での学問は、高校生までの勉強とは異なり、単に公式やルールを覚えるのではなく、自分の頭で物事を批判的に考えることが求められます。法学は、人々が安心して生活でき、より良い社会や国家の実現を目指し、新しい技術の出現や社会・国際情勢の変化に応じて、どのように法制度の制定、運用を行うべきかを考えるものです。高度に理論的でありながら、事情に即した柔軟な対応も求められる。過去の事情を踏まえながら、複雑な社会・国際情勢への対応、さらには将来の変化を見据えることも必要とされる。

法学は非常に面白い、大人の学問だと感じました。

弁護士を目指したのは、司法試験委員を長く務められた刑法学者の林幹人先生や民事訴訟法の大家である小林秀之先生の影響が大きかったです。両先生とも、学生に法専門職の素晴らしさ、重要性を説いてくださり、私も弁護士という職業を意識するようになりました。両先生との出会いには今でも本当に感謝しております。

――司法試験に向け、法律の勉強一色だったのでしょうか?

いえ、法律一色というわけではありませんでしたね。

というのも、大学に入った時点では弁護士になろうとは思っていませんでしたので、最初の頃は法律の勉強に専門的に力を入れてはいませんでした。また、弁護士を目指そうと決めた後も、法学だけでなく弁護士になった先を見据えて大学時代に学んでおいた方が良いと思われる学問を並行して学ぶことにしたのです。

法律は杓子定規なものと考えられがちですが、実は「人間社会の紛争を解決するためのルール」であり、法律を理解し、十分に使いこなすためには、対象となる人間や社会に対する深い理解が必要となります。弁護士が世界で最も多く、競争が激しいために弁護士の質も高いとされている米国の状況を調べたところ、大学時代には法学の勉強はほとんどせずに一般教養をまずは身につけ、その後,大学院(ロースクール)時代に集中して法律学をマスターする制度となっていることも分かりました。

そのため、学部時代は法学の基礎を学ぶとともに、教養・人間学の科目をできるだけ多く学ぶことにしました。また、今後の国際化を見据えて語学(英語)についても取り組もうと決めました。

――人同士が争うから法律がある、という点で根本的な「人の理解」にまで手を広げたのですね。

そうです。将来、弁護士として大きな活躍をするために、学部時代に法律の勉強だけでは不十分であり、教養・人間学の科目と語学(英語)についても力を入れて勉強しようと思ったのです。

履修した教養・人間学の分野は多岐にわたりますが、物理学や化学、法医学、心理学、情報リテラシー、漢文学、聖書学など各分野で日本を代表するような教授陣の講義を積極的に受講しました。英語も最終的には帰国子女レベルである上級クラスで学ぶことが許されました。

その結果、本来は128単位の取得で卒業が認められるところを最終的には160単位(5年分の単位数に相当)取得していました。同じ年に卒業した学生の中では一番多く単位数を取得したのではないかと自負しています。日本の大学生は大学に入ったら遊んでばかりで勉強しないと言われていましたが、そんなことはないぞと言いたいですね(笑)。

弁護士になった後に、複雑な案件や形勢が不利と見られていた案件で、他の弁護士が気付かない活路を見出して依頼者を救ったことが何度もあります。法律のプロ同士の戦いの中で、法律の知識だけではない、教養・人間学に基づく大局観が良い結果へと導いたのではないかと思っています。

――勉学に時間を割く分、サークル活動やアルバイトなどに取り組むのは難しかったのではないでしょうか?

そう言われることが多いのですが、実際にはそんなことはないですよ。

大学のサークルにもいくつか所属していました。たとえば、英語研究会では英語スピーチの学生大会に出たり、演劇場での英語劇(演目:”You’ve Got Mail”など)に参加しました。私は留学経験もなく山形の田舎から出てきたため、英語のレベルはそれほど高くはありませんでしたが、帰国子女の仲間や熱意のあるメンバーから大いに刺激を受けました。学生時代特有の熱気ですね。

張り詰めた空気のスピーチ大会で壇上に一人で上がるときの緊張感や、真っ暗な演劇場で幕が上がるときの高揚感は20年以上経った今でもありありと思い出されます。

アルバイトでは、世界的な動物写真家である岩合光昭先生の会社で働かせていただいたことが貴重な経験でした。膨大な数の写真の中からクライアントが求める写真(例えば「アフリカの大草原の中で夕日を浴びてライオンの親子がくつろぎながら寄り添っている写真」)を数百枚の写真の中から選定するための準備作業や国内・海外のクライアントとの連絡(英語あり)などを担当していました。

少し話がそれますが、写真を含む「芸術」と「法律」は全く異なるもののように思われますが、実は共通しているところがあります。優れた芸術家・法律家には、いずれも論理性・合理性と感性・表現力の双方が必要であることです。論理性・合理性と感性・表現力のバランスが取れていなければ、人々に受け入れられる作品、法令・判例を継続的に生み出すことはできません。岩合先生ご自身も世界的な動物写真家であるのみならず、NHK紅白歌合戦の審査員や映画監督を務められたり、百貨店でのトークショー・サイン会はいつも長蛇の列ができるなど、まさに双方の能力を兼ね備えた人物でした。

エピソードを挙げれば切りがないのですが、このように大学時代に法学の勉強以外でも弁護士業務につながるような影響を受けたことはたくさんありました。

――お話をお伺いするととても充実した大学生活だったのですね。その後、法科大学院時代(ロースクール)へ進学されたわけですが、大学院時代にもなにか力を入れて取り組んでいた分野があったのでしょうか?

大学院へ進学した後は、司法試験に必要な準備を行うことは当然として、それに加えて、より弁護士実務に近い分野も学ぶことにしました。

進学した大学院が実学・経済界に強かったこともあり、経営学、経済学や会計学などの法隣接科目を積極的に履修しました。経営学、経済学や会計学の知識は会社法や企業間紛争対応や企業顧問業務の基盤となりました。また、当時はマイクロソフト、アップル社などのIT企業の興隆期であり、日本も小泉内閣時代に「知財立国」宣言がなされたこともあり、特許権、著作権、商標権など知的財産権の将来や重要性に注目して専攻していました。

「独立自尊」(自他の尊厳を守り、何事も自分の判断・責任のもとに行うこと)、「半学半教」(教える側と学ぶ側に上下関係を持ち込まず、互いに教え合い学び合うこと)の精神に基づき、仲間や教授陣と日本と世界の将来について熱く語り合った日々もいい思い出です。

大学院時代には、外資系の世界的法律事務所へのエクスターンシップも経験しました。

マジックサークル(”Magic Circle”※)と呼ばれるイギリス系の多国籍事務所の一つであるフレッシュフィールズブルックハウスデリンガー法律事務所(“Freshfields Bruckhaus Deringer LLP“)の東京オフィスで国際弁護士の執務体験をしました。巨大ローファームの組織や知識・経験の共有体制、ITを活用した弁護士実務を目の当たりにしましたね(※ロンドンに本拠を置く最も権威のある5つの多国籍法律事務所の一つ)。

フレッシュフィールズのフランス事務所の弁護士が東京に研修に来ており、日本とアメリカの国際取引に関する英語で書かれた契約書についてエクスターンシップ生も交えて検討することになった際に、必死で法務・ビジネス英語と会社法、国際法と格闘したことも良い思い出です。

帰国子女でもなく、留学経験もない私が世界でも有数の国際法律事務所であるフレッシュフィールズでエクスターンシップをするチャンスを得られたのは、学部時代の語学と大学院時代のビジネス系の法隣接科目の準備があったからです。

――ここまで、先生はとてもお話の引き出しが多いと感じておりましたが大学生・大学院生時代のお話をお聞きして納得致しました。

 

対応してくれた弁護士が「自分のために最善を尽くしてくれたのか」が全て

――現在はどういったご相談に対応することが多いのでしょうか。

相続や交通事故、インターネットの削除請求を中心にご相談をお受けしています。

相続では、高額な不動産が絡む相続案件、遺言書の無効・偽装に関する相談や多額の引出金がみられる相続など、複雑なご相談が多いです。交通事故も死亡事故や重度後遺障害が残ってしまったというような、重大な事故に遭われた方からのご相談があります。インターネットの削除請求については比較的新しい分野ですが、今後もご相談が増えると思われる分野です。

中には、最初に相談した弁護士から「専門的に取り扱っている弁護士へ相談した方がよい」と言われ、ベストロイヤーズへきましたとおっしゃる方も少なくありません。

――同業の方でも困難であると判断した案件、となればかなり複雑な案件なのでしょうね。

そうですね。実は、弁護士は全ての分野に精通しているわけではありません。相続、交通事故どちらの分野も弁護士の力量次第で大きく結果が変わります。私は相続、交通事故の分野において、それぞれ1000件を超える法律相談をお受けしてきました。また、インターネット分野についても、新しい分野であることから法令や判例の変化を捉える必要がありますが、私は法科大学院時代から着目、準備しています。

だからこそ、専門的な知識・経験が活きる法分野といえます。

――相談をして断られた方でも、先生に受けてもらえると分かれば安心される方も多いのではないでしょうか。例えば、先生は、案件と向き合う際の心構えや信念などはあるのでしょうか。

ご依頼者様にとって、弁護士が1年目であろうと20年目であろうと関係ありません。弁護士が「自分のために最善を尽くしてくれるかどうか」が全てです。この考え方は弁護士1年目のときから持っていて、経験が20年にもなる先輩弁護士にも負けないよう努力を重ねてきました。

弁護士への相談を検討している方は「この問題を解決したい」「この不安から解放されたい」と思って事務所に足を運んでくださる方ばかりでした。ご依頼者様に対してどのように最善を尽くすか、この考えを常に持って向き合うようにしています。

このような姿勢がご依頼者様に支持され、多数のご依頼をいただいている理由だと思います。

 

最後に

――最後に、今後への意気込みやご相談者への一言があればお願い致します。

弁護士になってから始めの10年は、多数のご相談と裁判手続きを中心に、弁護士としての専門技能を高めることに注力してきました。その結果、訴訟・調停等の裁判手続き及び相続、交通事故、債務整理等の分野に関してはトップレベルの実績を挙げることができたと考えています。

現在を含む次の10年は、私個人の専門技能に加え、IT、組織化、専門化を通じて、より多くの法律問題でお困りの方々へ高品質な法律サービスを提供できる体制を整えることを目標としています。

私たちは、法律問題の解決にはITの活用がカギになると考え、かなり早い段階から、法律事務所のホームページを開設し、その後、相続、交通事故、債務整理、離婚、不動産等、各分野の専門ホームページを製作し、法情報の発信や業務処理システムの構築を行ってきました。今後はsnsの活用も含め、より一層、役に立つ法情報の発信に努めてまいります。

また、現在、相続、交通事故、インターネットの削除請求等の分野を集中的に取り扱うことで専門化も進めています。生死に関わる心臓病の手術を希望する患者が、内科や眼科の医師ではなく心臓外科の医師に診てもらうように、弁護士も専門性を高めてご依頼者様が求める分野のスペシャリストとして研鑽することが依頼者救済につながると考えています。

私たちの事務所名である「ベストロイヤーズ」(“Best Lawyers”)は、ご依頼者様にとって最良の弁護士でありたいという願いが込められています。専門化、組織化とITの活用によって、高度な法律サービスを提供してご依頼者様を救済するとともに、誰もが優れた法律サービスを受けられる社会の実現に取り組んでまいります。

相続、交通事故、インターネットの削除問題等でお困りの際には、ベストロイヤーズへお気軽にご相談ください。

遺産の種類
不動産、預貯金、有価証券
回収金額・経済的利益
4,000万円
依頼者の立場
被相続人の娘
紛争相手
依頼者の兄弟
遺産の種類
不動産、現金、預貯金
回収金額・経済的利益
600万円
依頼者の立場
被相続人の息子
被相続人
依頼者の母
紛争相手
依頼者の兄弟
遺産の種類
不動産、現金、預貯金、有価証券、家財
回収金額・経済的利益

自宅不動 預貯金 株式

3,000万円
依頼者の立場
被相続人の夫
被相続人
依頼者の妻
紛争相手
被相続人の兄弟姉妹
遺産分割

【特別受益】相手方のみ800万円

30代
男性
会社員
遺産の種類
不動産、預貯金、有価証券、自動車、家財
回収金額・経済的利益

特別収益

800万円
依頼者の立場
被相続人の息子
被相続人
依頼者の母
紛争相手
依頼者の姉妹
遺産の種類
不動産、現金、預貯金、有価証券
回収金額・経済的利益
2,900万円
依頼者の立場
被相続人の娘
被相続人
依頼者の父
紛争相手
依頼者の兄弟

弁護士事務所情報

事務所名 弁護士法人ベストロイヤーズ法律事務所千葉事務所
事務所へのアクセス方法
  • 住所
  • 千葉県千葉市中央区新町1-17JPR千葉ビル12階
  • 最寄駅
  • 千葉駅徒歩3分 千葉中央駅徒歩5分
弁護士名 大隅 愛友
所属団体 千葉県弁護士会
電話番号
電話番号を表示
対応地域 全国
定休日 土曜  日曜  祝日 
営業時間

平日 :10:00〜17:00

お問合せはコチラから ※現在、営業時間外です。メール問合せをご利用ください。
電話番号を表示
お問合せはコチラ
電話で問合せする
まずはお気軽に
お問合せください。
電話番号を表示
※現在、営業時間外です
メール問合せをご利用ください
24時間受付 Webお問合せ
この事務所をLINEでブックマーク
同じ市区町村にある弁護士・法律事務所
弁護士 横山 清亮(エバー総合法律事務所)
千葉県千葉市中央区中央4-12-1KA中央ビル4階
初回相談無料】【各専門家との連携あり】「相続を円満に解決したい」という方はご相談ください!依頼者様や相続人の方のお気持ちに寄り添い、最善の解決策を提案いたします不動産の相続についても対応◎
【不動産の相続/遺産分割に注力】弁護士 谷中 晃(真田・中間・谷中綜合法律事務所)
千葉県千葉市中央区中央3-10-6北野京葉ビル8階
◆千葉市|袖ヶ浦|木更津|君津エリアを中心に対応◆遺産分割/不動産相続/遺留分/遺産の使い込み/事業承継など≪揉めそうだと感じたら、お早めにご相談ください≫丁寧で分かりやすい説明を心がけております◎
エバー総合法律事務所
千葉県千葉市中央区中央4-12-1KA中央ビル4F
休日夜間相談◎】【高額な遺産分割の対応実績あり】正しい遺産取り分の実現に向け、遺産分割や相続の経験豊富な弁護士がお力となります。相続人同士で紛争状態へ陥っている方、ぜひご相談下さい。
しおかぜ法律事務所
千葉県千葉市中央区中央4丁目10-16CI-22ビル3階302
【月額1万円からの定額プランあり】【他士業連携◎】【休日面談可】相続が発生したらまず弁護士にご相談を。最善の方法をご提案いたします。【生前対策】【遺産を巡りトラブルが起きた】など、相続問題は当事務所へお任せください
弁護士法人サリュ 千葉事務所
千葉県千葉市中央区新町1-17JPR千葉ビル9階
【安心の月額料金5万5千円+報酬3.3%プラン】【事前予約で平日夜間も対応可|初回面談60分無料】疎遠になっている親族との交渉・遺産を公平に分けて欲しい・遺言書を作りたいなどお任せください!
【遺産の調査から整理まで全対応!】リフト法律事務所
千葉県千葉市中央区新町22-1新町55ビル502
【休日相談に対応】亡くなられたご家族の遺産・相続人の調査、名義変更、必要な各種手続きまで、相続発生直後からのご相談はお任せ下さい。遺産を正確に把握し、遺産分割での正当な取り分をお守り致します
福留法律事務所
千葉県千葉市中央区富士見1-2-3千葉アジア会館5階
感情が絡む相続問題は、冷静かつ客観的な視点を持った弁護士にお任せを●正当な取り分を目指します●財産の取り分、財産の使い込み/調停/相手が弁護士をつけてきた/不動産の相続/
弁護士法人ALG&Associates 千葉法律事務所
千葉県千葉市中央3丁目3−1フジモト第一生命ビルディング8F
【法律相談30分無料】紛争の予防から既に起こってしまった争いの解決まで、相続に関する幅広いサポートをしております。まずは、お気軽にご連絡ください
弁護士 吉川 尚志(Y’s法律事務所)
千葉県千葉市千葉市中央区中央3-8-7 中央スカイビル7階
初回相談1時間無料遺言書/遺産の取り分に納得いかない等 相続に関するご相談はY's法律事務所へ◆経験豊富な弁護士があなたが納得できる解決を目指します◆オンライン面談可◆お問い合わせはお写真をクリック
弁護士法人心 千葉法律事務所
千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 リードシー千葉駅前ビル8F
【相談料何度でも0円!千葉駅北口より徒歩1分の好立地!】相続・不動産問題を得意とする「相続チーム」の弁護士が、豊富な経験と実績を武器にご依頼者さまをしっかりとサポートさせていただきます。
弁護士法人リーガルプラス
千葉県千葉市中央区富士見1-15-8RC千葉ビル9階
【ほか相続人とのトラブル案件に注力】【相談料0円】【東京・千葉・茨城に6拠点】「もめている」「話し合いに不安」「相続分に不満」という方はお気軽にご相談を。経験豊かな弁護士が親身に対応いたします。
近くにある弁護士・法律事務所
弁護士 金谷 紀雄
千葉県松戸市松戸1834-15キュービック松戸ビル4階B
【東京大学出身弁護士】【平日夜間・休日のご相談可能】遺産分割遺言書作成遺留分請求相続放棄など相続トラブルはお任せください!豊富なノウハウで迅速な解決を目指します。分かりやすく丁寧にご説明します。
虎ノ門法律経済事務所 船橋支店
千葉県船橋市本町6丁目4番23号 船橋ケイウッドビル3階302号室
土地や不動産の相続、【不動産の名義変更】「ハンコを押せと言われている」など対応が難しい土地の【相続は登記までサポート!】ご家族のために今から遺言書を準備したい方、突然の相続でお困りの方もご相談ください
津田沼総合法律事務所
千葉県船橋市前原西2-14-1ダイアパレス津田沼412
【土地や不動産の絡む複雑な案件であっても対応可能◎】迅速に連絡が取れる弁護士が一貫してあなたをサポート!まずは無料のご面談にてお気軽にご相談ください【遺産分割/遺言書作成・執行/相続放棄/遺留分など】
弁護士 山下 陽(ときわ綜合法律事務所)
千葉県松戸市本町18-4NBF松戸ビル5階
【JR松戸駅より徒歩1分】相続手続きやトラブルに幅広く対応◎フットワークの軽さが強みです!迅速対応でできるだけ円満解決を目指しサポートいたします。初回相談は無料です。まずはお気軽にご相談を
弁護士法人新小岩法律事務所
東京都葛飾区新小岩1-46-9セントレック三田ビル6階
【初回面談無料◎】【オンライン面談可】【土日祝相談可】不動産が絡む案件も得意としています◎その他、遺産分割・遺留分侵害額請求・相続放棄・遺言書作成など、税理士資格を取得している弁護士が幅広く対応!
弁護士法人心 千葉法律事務所
千葉県千葉市中央区弁天1-15-3 リードシー千葉駅前ビル8F
【相談料何度でも0円!千葉駅北口より徒歩1分の好立地!】相続・不動産問題を得意とする「相続チーム」の弁護士が、豊富な経験と実績を武器にご依頼者さまをしっかりとサポートさせていただきます。
弁護士 川本 雄弥(ときわ綜合法律事務所)
千葉県松戸市本町18-4NBF松戸ビル5階
【初回面談無料】【調査段階から丁寧に対応】額面だけではない。円満・納得のできる公平な相続を目指してサポートいたします。
松戸法律事務所
千葉県松戸市松戸1286-2M.Cresta7階
【初回相談無料】【不動産登記及び相続税一体対応可】遺産分割で揉めている方、遺産が不明な方、相続放棄でお困りの方はご相談ください。まずは遺産調査を行い、相続に特化した弁護士が最善の選択肢をご提案します。
【LINE予約可/相続放棄に注力】弁護士 安藤 俊平
千葉県船橋市本町1-26-2 船橋SFビル4階
【初回面談無料】【船橋駅より徒歩2分】税理士や司法書士と連携してワンストップで解決。 相続放棄/財産調査/相続人調査/遺言書の作成/後見制度など相続前の対策にも対応◎お悩みの方はお電話メールLINEよりご相談ください。
しおかぜ法律事務所
千葉県千葉市中央区中央4丁目10-16CI-22ビル3階302
【月額1万円からの定額プランあり】【他士業連携◎】【休日面談可】相続が発生したらまず弁護士にご相談を。最善の方法をご提案いたします。【生前対策】【遺産を巡りトラブルが起きた】など、相続問題は当事務所へお任せください
弁護士 横山 清亮(エバー総合法律事務所)
千葉県千葉市中央区中央4-12-1KA中央ビル4階
初回相談無料】【各専門家との連携あり】「相続を円満に解決したい」という方はご相談ください!依頼者様や相続人の方のお気持ちに寄り添い、最善の解決策を提案いたします不動産の相続についても対応◎
エバー総合法律事務所
千葉県千葉市中央区中央4-12-1KA中央ビル4F
休日夜間相談◎】【高額な遺産分割の対応実績あり】正しい遺産取り分の実現に向け、遺産分割や相続の経験豊富な弁護士がお力となります。相続人同士で紛争状態へ陥っている方、ぜひご相談下さい。
【遺産分割の代理交渉/遺言書づくりなら】弁護士 塚谷 祐貴
千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷4-8-1平安ビル302
初回面談相談45分無料●遺産分割の紛争●円満解決の事例あり●相続税や不動産登記もワンストップにて対応可●遺言書をつくりたい・相続したくないなどのお悩みも◎ 相続を巡るお悩みはご相談ください<解決事例掲載中>
弁護士法人ALG&Associates 千葉法律事務所
千葉県千葉市中央3丁目3−1フジモト第一生命ビルディング8F
【法律相談30分無料】紛争の予防から既に起こってしまった争いの解決まで、相続に関する幅広いサポートをしております。まずは、お気軽にご連絡ください
福留法律事務所
千葉県千葉市中央区富士見1-2-3千葉アジア会館5階
感情が絡む相続問題は、冷静かつ客観的な視点を持った弁護士にお任せを●正当な取り分を目指します●財産の取り分、財産の使い込み/調停/相手が弁護士をつけてきた/不動産の相続/
弁護士 吉川 尚志(Y’s法律事務所)
千葉県千葉市千葉市中央区中央3-8-7 中央スカイビル7階
初回相談1時間無料遺言書/遺産の取り分に納得いかない等 相続に関するご相談はY's法律事務所へ◆経験豊富な弁護士があなたが納得できる解決を目指します◆オンライン面談可◆お問い合わせはお写真をクリック
【遺産の調査から整理まで全対応!】リフト法律事務所
千葉県千葉市中央区新町22-1新町55ビル502
【休日相談に対応】亡くなられたご家族の遺産・相続人の調査、名義変更、必要な各種手続きまで、相続発生直後からのご相談はお任せ下さい。遺産を正確に把握し、遺産分割での正当な取り分をお守り致します
弁護士法人サリュ 千葉事務所
千葉県千葉市中央区新町1-17JPR千葉ビル9階
【安心の月額料金5万5千円+報酬3.3%プラン】【事前予約で平日夜間も対応可|初回面談60分無料】疎遠になっている親族との交渉・遺産を公平に分けて欲しい・遺言書を作りたいなどお任せください!
弁護士法人M.L.T法律事務所
千葉県習志野市谷津1-11-4ミューズガーデン谷津
年中無休◎】【初回相談無料遺産分割/遺留分/相続放棄/遺言書作成など幅広いご相談に対応!ご相談者様がリラックスして、気軽に相談できる「敷居の低い弁護士」を心がけています≪LINEでのお問合せも歓迎≫
【不動産の相続/遺産分割に注力】弁護士 谷中 晃(真田・中間・谷中綜合法律事務所)
千葉県千葉市中央区中央3-10-6北野京葉ビル8階
◆千葉市|袖ヶ浦|木更津|君津エリアを中心に対応◆遺産分割/不動産相続/遺留分/遺産の使い込み/事業承継など≪揉めそうだと感じたら、お早めにご相談ください≫丁寧で分かりやすい説明を心がけております◎
なべくら総合法律事務所
千葉県松戸市松戸1834-15キュービック松戸ビル4階B
【松戸駅|初回面談無料】【遺産分割・遺留分着手金15万円(税別)~】まずはお電話で簡単にご状況をお伺いした上で、初回の無料相談をご案内しております。お気軽にお問い合わせください。
西葛西スター総合法律事務所
東京都江戸川区西葛西6ー12ー7ミル・メゾン503
遺産分割/遺留分/遺言書作成/遠方にある遺産の整理についてお困りの方はお任せください●相続人多数の遺産分割調停など多数の解決実績あり生前対策~現在揉めている方まで、迅速・丁寧に対応いたします。
初回面談相談無料の弁護士・法律事務所
弁護士法人ALG&Associates 東京法律事務所
東京都新宿区西新宿6丁目22−1新宿スクエアタワー28F
【法律相談30分無料】紛争の予防から既に起こってしまった争いの解決まで、相続に関する幅広いサポートをしております。まずは、お気軽にご連絡ください。
【法人や不動産が絡む相続に注力】辰野総合法律事務所
神奈川県横浜市中区山下町82徳永ビル本館2階
【初回相談無料】会社経営者の相続/不動産のある相続について特に実績あり!税理士・会計士・不動産鑑定士・司法書士との連携が必要なご相談にも対応しています。解決が難しい案件も諦めずに徹底対応いたします。
弁護士 林 薫男(みなと横浜法律事務所)
神奈川県横浜市中区尾上町1-4-1関内STビル5階

弁護士歴約30年】【初回の面談無料相続人や遺産の調査、遺産分割や遺留分侵害額請求の代理交渉から、遺言書の作成などの生前対策のご相談まで、ベテラン弁護士が幅広い相続問題に対応!トータル的にサポートが可能です。お気軽にご相談ください。

【借金・要らない土地を相続したくない方へ】賢誠総合法律事務所
東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル5階 515区
【全国対応/来所不要/秘密厳守】親族と関わりを持ちたくない/仕事が忙しいため手続をすべて任せたい/放棄の期限を過ぎてしまった等●一律料金でトータルサポートいたします!ぜひ一度ご相談ください
【遺産の分け方で揉めたら】法律事務所ストレングス(弁護士 小林 航太)
神奈川県横浜市西区岡野1-12-18ペレネAi 301
●LINE予約◎●休日面談◎●紛争案件の実績豊多数●遺産分割で「納得できない/取り分が少ない」違和感を持たれたらすぐにご相談を。【相続放棄:5万円~全国対応|電話のみの依頼◎】【生前対策/遺言書作成にも注力】
【メール問い合わせ専用】弁護士法人フォーカスクライド東京支店
東京都千代田区神田淡路町1-19-1木村ビル2階

初回相談0円遺産分割/遺留分/事業承継/生前対策でお困りの方はご相談ください!しっかりとお話を伺い、信頼関係を大切に対応いたします相続税に詳しい税理士との密な連携◆税の絡む相続もお任せを

鈴木&パートナーズ法律事務所
東京都港区西新橋1-20-3虎ノ門法曹ビル7階 7012
◆電話・LINE相談可能◆【新橋駅7分】解決実績多数の弁護士が2名体制で解決に導きます!不動産絡みの高額遺産相続・遺留分・遺言争いはお任せください!税理士・不動産鑑定士と連携し、迅速な解決を目指します!
小国・佐々木法律事務所
東京都千代田区平河町1-7-22万代半蔵門ビル8階
初回相談無料遺産分割/遺留分請求/相続放棄/遺言書の作成など幅広いご相談に対応!持ち前の聞く力を活かして、ご依頼者様に寄り添い、しっかりとお話を伺います。お困りのことがあればぜひご相談ください。
【相続放棄ご相談窓口】弁護士法人東京新宿法律事務所
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
【全国対応】【初回相談無料】遺産に借金がある/管理が大変な不動産があるという方で相続放棄を検討中の方はご相談を!リーズナブルな価格設定で手軽に簡単にご依頼いただけます!【相続放棄55,000円/人〜】
弁護士法人Next 横浜オフィス
神奈川県横浜市西区北幸2-1-6 鶴見ビル6階
【横浜駅より徒歩5分】相続開始前の生前対策から、相続開始後のトラブル・手続きまで、相続に関する事なら何でもご相談を!事務所名の「Next」の通り、未来を見据え、依頼者様に寄り添い、真摯に対応いたします。
ネクスパート法律事務所 横浜オフィス
神奈川県横浜市神奈川区沢渡3-1東興ビル5階A
年間約500件の相談実績不動産/投資物件などの相続に関するご相談は無料≫金融資産/遺産額3600万円以上の遺産分割も他士業連携で一括対応◎≪書類にハンコを押すに…≫家族間の話し合いで揉めたらご相談を!
【不動産の相続なら】岡本政明法律事務所
東京都新宿区新宿1-9-3NBK祭苑ビル4F
◆創業30年以上の歴史ある事務所◆初回面談無料◆不動産の相続/高額な遺産による相続争い/事業承継などでお困りならお任せを!長年、様々な相続トラブルに注力してきた当事務所が、全力で対応し、解決へ導きます《メール24時間受付中》
虎ノ門法律経済事務所世田谷支店
東京都世田谷区太子堂2-12-3 オカベビルA棟2階
【三軒茶屋駅から2分】地域に根差した法律事務所◆既に揉めてしまっている相続はもちろん、「揉めそう/紛争を回避したい」といったお悩みにも対応◆他士業連携で相続税・登記も一括サポート可◆
弁護士法人M.L.T法律事務所
千葉県習志野市谷津1-11-4ミューズガーデン谷津
年中無休◎】【初回相談無料遺産分割/遺留分/相続放棄/遺言書作成など幅広いご相談に対応!ご相談者様がリラックスして、気軽に相談できる「敷居の低い弁護士」を心がけています≪LINEでのお問合せも歓迎≫
弁護士法人サリュ 静岡事務所
静岡県静岡市葵区追手町2-12静岡安藤ハザマビル6階
【安心の月額料金5万5千円+報酬3.3%プラン】【事前予約で平日夜間も対応可|初回面談60分無料】疎遠になっている親族との交渉・遺産を公平に分けて欲しい・遺言書を作りたいなどお任せください!
かすが・國塚法律事務所
東京都千代田区九段北4-1-5105
【初回相談無料】◆複数人での相続放棄がお得です!5万5,000円〜/相続トラブルへの対応/遺言書の作成民事信託にも注力【生前対策】未然に相続トラブルを防ぐサポートをいたします【非常勤裁判官の経歴有】
弁護士法人サリュ 銀座事務所
東京都中央区銀座5-1-15第一御幸ビル7階 (定休日:土日祝日、第3水曜日)
【安心の月額料金5万5千円+報酬3.3%プラン】【事前予約で平日夜間も対応可|初回面談60分無料】疎遠になっている親族との交渉・遺産を公平に分けて欲しい・遺言書を作りたいなどお任せください!
エバー総合法律事務所
千葉県千葉市中央区中央4-12-1KA中央ビル4F
休日夜間相談◎】【高額な遺産分割の対応実績あり】正しい遺産取り分の実現に向け、遺産分割や相続の経験豊富な弁護士がお力となります。相続人同士で紛争状態へ陥っている方、ぜひご相談下さい。
川崎つばさ法律事務所
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5クリエ川崎11階
【仕事帰りの夜間・土日面談も可能】《川崎エリア最大級》豊富な解決実績で得た知見を元に12名の弁護士達が今後の見通しや見積りを丁寧にお伝えします。相続人同士のトラブルに発展した問題解決に自信があります。
弁護士法人翠 川口事務所
埼玉県川口市本町4-1-8 川口センタービル6階
【初回相談無料】遺言書作成、遺産分割、遺留分請求、相続税に関するご相談まで幅広く対応が可能です。相続に関するお悩み、当事務所へご相談ください。
【遺産分割の代理交渉なら】樽本法律事務所
東京都千代田区平河町1-4-15 VORT麹町4F
【初回面談0円】【オンライン面談可能】【来所不要でご依頼可能】相続について直接話すのが負担/遺産の分け方で揉めた/遺言書を作りたい/相続放棄したいなど、幅広く対応可能!まずはお電話にてお問い合わせ下さい
弁護士 渡邊 昌裕(東京ミレニアム法律事務所)
東京都千代田区麹町1-8-14麹町YKビル2階
【他士業連携あり】【解決実績掲載中!詳細は写真をタップ】遺産の手続きや分け方のトラブルに加え、遺言書作成や家族信託など、生前対策に対応!【家族信託の専門資格(家族信託専門士)保有】【オンライン面談可】
弁護士法人心 池袋法律事務所
東京都豊島区南池袋2-26-4南池袋平成ビル6F
【相談料何度でも0円!池袋駅より徒歩3分の好立地!】相続・不動産問題を得意とする「相続チーム」の弁護士が、豊富な経験と実績を武器にご依頼者さまをしっかりとサポートさせていただきます。
ウカイ&パートナーズ法律事務所
東京都渋谷区渋谷1-6-5SK青山ビル8階
●渋谷徒歩5分●土日毎週対応可能●仕事帰りの夜の相談可●初回面談30分無料●不動産の絡む相続/遺言書の内容に納得できない/相続人による預金の無断の引き出しなど相続トラブルはお任せを!〈LINE予約可》
土日・祝日対応可能な弁護士・法律事務所
エバー総合法律事務所
千葉県千葉市中央区中央4-12-1KA中央ビル4F
休日夜間相談◎】【高額な遺産分割の対応実績あり】正しい遺産取り分の実現に向け、遺産分割や相続の経験豊富な弁護士がお力となります。相続人同士で紛争状態へ陥っている方、ぜひご相談下さい。
えがお法律事務所
東京都渋谷区渋谷1-3-18ビラ・モデルナA309
初回相談0円】【オンライン対応可】≪遺産分割/遺留分請求など相続のことでお困りの方はお気軽にご相談ください!他士業との連携で不動産の手続きもワンストップ対応後悔のない解決となるようサポートします
【相続放棄ご相談窓口】弁護士法人東京新宿法律事務所
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
【初回相談無料】【オンライン・電話相談可能】全国どこからでもご相談ください!相続放棄の手続きを弁護士に任せることが可能です。【リーズナブルな価格設定が強み!55,000円/人〜】
川崎相続遺言法律事務所
神奈川県川崎市川崎区砂子1ー5ー4市川ビル3D
【相続事件に力を入れています】【川崎駅から徒歩5分】相続トラブルはお任せください。これまで多くの相続事件を解決してきたノウハウを活かし、ご要望に沿って親身にサポートします。
弁護士 須田 唯雄 藤田 佳代
東京都中央区銀座7-17-2アーク銀座ビルディング5階
【初回相談無料】依頼者様のご状況をしっかりと把握し、依頼者様の「分からない」を解消!ストレスを軽減できるよう心がけています。税理士・司法書士などと連携し、相続税や不動産関連の手続きもワンストップ対応◎
【遺産の取り分で揉めたら】弁護士 細川 宗孝(やまもと総合法律事務所)
神奈川県川崎市川崎区東田町6-2ミヤダイビル8階
◆初回面談0円◆依頼後LINE相談可◆他士業連携有◆休日対応可◆分割払い可◆オンライン相談可◆遺産の分け方で揉めている/法的に有効な遺言書を作りたい/他の相続人から遺産分割協議の連絡が来たなどお任せ下さい!
レンジャー五領田法律事務所
埼玉県さいたま市南区白幡4-23-11SDAビル2F
【交渉力に自信】【遺産分割・遺留分など解決実績多数】【初回無料面談|夜間/休日相談に対応】人間関係も含む複雑な相続問題を当事務所の弁護士が全力でサポートいたします。お気軽にご相談ください。
【相続放棄ご相談窓口】弁護士法人東京新宿法律事務所
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
【全国対応】【初回相談無料】遺産に借金がある/管理が大変な不動産があるという方で相続放棄を検討中の方はご相談を!リーズナブルな価格設定で手軽に簡単にご依頼いただけます!【相続放棄55,000円/人〜】
【遺産分割・遺留分で揉めたら】日暮里中央法律会計事務所
東京都荒川区東日暮里5-34-1 OAKビル503

初回相談無料】着手金無料プランあり荒川区最大規模の法律事務所◎相続について幅広いご相談に対応。宅建士試験合格・公認会計士試験合格・税理士業務を行う弁護士が在籍。公認会計士・税理士も在籍株式の相続不動産のご相談も歓迎!【休日相談可能】

弁護士 野崎 大介(野崎・松井法律事務所)
東京都渋谷区恵比寿西2丁目2番6号恵比寿ファイブビル605
●恵比寿駅徒歩3分●遺産分割●遺留分侵害●遺言書 相続のことで不安があればぜひご相談ください。親族だからこそ争いたくない…。ご親族間で円満に解決できるよう、尽力いたします!
太陽コスモ法律事務所
東京都千代田区平河町1-7-10大盛丸平河町ビル3階

【弁護士歴40】相続に注力し続けた熟練の弁護士が、複雑な事案に対しても適切な解決策をご提案いたします。遺産・相続人調査/相続トラブル/遺留分/生前対策など幅広く対応。半蔵門駅徒歩5分◆

大野法律事務所
埼玉県川口市西青木2-1-45 レクイアーレ1階
【事前予約で土日も対応】【弁護士が直接対応】【経営・セミナー実績有】難しい言葉は使いません!生前対策から調停・相続放棄まで幅広く親身に対応します。事業承継もお任せください!
弁護士 野口 眞寿(初雁総合法律事務所)
東京都文京区本郷1-4-4 水道橋ビル4階
初回相談1時間無料◆遺産の内容がわからない方:財産調査から一括サポート可能◆財産使い込みの調査も対応!◆揉めそうだな…と感じたら、すぐにご相談を相続問題は近くの相談しやすい弁護士へ水道橋駅より徒歩1分
【相続したくない方へ】恵比寿パートナーズ法律事務所【全国対応】
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
全国の相続放棄のご相談に注力【休日相談可】財産の中に借金がある/不要な土地を管理できないなど、「相続したくない」方は期限前にご相談を!複数名のご依頼がお勧めです1人:5.5万円2人目以降:3.3万円
弁護士 金谷 紀雄
千葉県松戸市松戸1834-15キュービック松戸ビル4階B
【東京大学出身弁護士】【平日夜間・休日のご相談可能】遺産分割遺言書作成遺留分請求相続放棄など相続トラブルはお任せください!豊富なノウハウで迅速な解決を目指します。分かりやすく丁寧にご説明します。
【相続放棄ご相談窓口】弁護士法人東京新宿法律事務所
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
【全国対応】【初回相談無料】遺産に借金がある/管理が大変な不動産があるという方で相続放棄を検討中の方はご相談を!リーズナブルな価格設定で手軽に簡単にご依頼いただけます!【相続放棄55,000円/人〜】
【故人の借金/土地を相続したくないなら】賢誠総合法律事務所
東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル5階 515区
【全国対応|来所不要】【相続を回避したいなら早めにご相談を】【安心の一律料金】親族との話し合いを避けたい/手続きをする時間がない/相続放棄の期限が過ぎてしまったなど、相続放棄のお悩みはお任せください!
【遺留分請求の着手金無料】弁護士法人アクロピース【生前対策もお任せください】
東京都北区赤羽西1-35-8レッドウイングビル4階(受付7階)
【テレビ・新聞・雑誌等メディア掲載多数】【税理士・司法書士とも連携】【相談年間100件以上】相続後のトラブルだけでなく、相続前の遺言書、税務・不動産まで、各分野のエキスパートと連携して総合的に解決します!
【相続放棄ご相談窓口】弁護士法人東京新宿法律事務所
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
【初回相談無料】【オンライン・電話相談可能】全国どこからでもご相談ください!相続放棄の手続きを弁護士に任せることが可能です。【リーズナブルな価格設定が強み!55,000円/人〜】
【相続放棄でお困りの方】ネクスパート法律事務所
神奈川県横浜市神奈川区沢渡3-1東興ビル5階A
相続放棄の意思が確定している方は着手金0円】【全国対応|電話・オンライン可】手続き期限を過ぎてしまった場合も◎不動産を相続したくない活用できない土地がある場合もお任せください【5.5万円~/1名】
弁護士 山中聡将 (新麹町法律事務所)
東京都千代田区麹町3-7-4秩父屋ビル5階
【電話相談可|初回面談無料】【麹町駅徒歩3分】“あなたが本当に納得のいく解決”へと導きます。詳しい内容や解決事例など記載がありますので、ご確認の上、ぜひご相談下さい。
【国際相続のご相談も対応可能】弁護士 磯部 たな
東京都中央区日本橋室町1-12-2兼八ビル5階
国内及び外国の相続のお悩みなら】相続財産に不動産がある◆相続人が複数いる◆外国関連問題も対応◆英語・中国語対応◎相続前相談◎/三越前駅から徒歩3 If you have any inheritance problems, please feel free to contact me. Support for foreign related issues ◆English and Chinese language services!
かすが・國塚法律事務所
東京都千代田区九段北4-1-5105
【初回相談無料】◆複数人での相続放棄がお得です!5万5,000円〜/相続トラブルへの対応/遺言書の作成民事信託にも注力【生前対策】未然に相続トラブルを防ぐサポートをいたします【非常勤裁判官の経歴有】
弁護士 山内亘【不動産の相続トラブル】
東京都千代田区麹町2丁目3番麹町プレイス2階 みらい総合法律事務所
【遺産に不動産のある相続問題の解決が得意/税理士と連携】【夜間・休日相談対応】遺産に不動産があり揉めている・他の相続人と連絡を取りたくない・遺言書を作成したい方などお気軽にご相談を!
弁護士の方はこちら