> 
 > 
 > 
不動産一括査定で、高値で確実に不動産の売却を成功させるには?
2019年01月11日

不動産一括査定で、高値で確実に不動産の売却を成功させるには?

Pixta_38921600_m

「より高い価格で売却したい」
「安心できる不動産会社に任せたい」
「ある程度の価格で売れるなら売却を進めたい」
「家や土地の価値を知りたい」

不動産の売却を検討している方に共通するお気持ちではないでしょうか?

 

でも、一般的には不動産の売却は何度も経験することではありません。正しい不動産会社の選び方やより高値で売却するための進め方がわからない方も多いと思います。

 

 

2015年に大手不動産会社の アットホーム が実施したアンケート調査によると、実際に自宅の査定価格や市場動向などをご自身で調べた方のうち、約61%もの方が不動産ポータルサイトを利用したと回答しており、ポータルサイトの利用がかなり一般的になっています。

 

 

 

今回は不動産ポータルサイトの中でもかなり普及している『不動産の一括査定サイト』についてご紹介します。一括査定サイトには高値で売却するための仕組みが満載です。売却をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

不動産の売却をお考えなら
一括査定サイトの利用が便利です

【利用無料】一括査定を受けると、物件の最高価格や
あなたの物件に強い不動産会社がわかります。ステップ_農地

一括査定に関する疑問は、こちらの記事が参考になります。
※査定依頼=売却決定ではありません。


不動産の相続に関する疑問やトラブルは、売却で解決する可能性があります。
物件の査定依頼は家族会議中、名義変更前でもOKです。

 

一括査定サイト「イエイ」を見てみる

当サイトから直接査定依頼も可能!

1分間の入力で
あなたの不動産の
価格がわかる!
一括査定に進むカンタンな情報の入力だけです

不動産の一括査定サービスって?

 

不動産の一括査定サービスとは、たった一度の手続きで複数の不動産会社に一括で売却価格の査定を申し込めるサービスです。

 

色々な不動産会社に何度も査定を申し込んだり、足を運ぶのは負担がとても大きく、現実的ではありませんよね。その負担を軽減してくれるのが不動産一括査定サービスです。もちろん利用は無料です。

 

 

さらに、手間を軽減するだけでなく、不動産一括査定サービスには、高値で売却するための仕組みが備わっています。

 

 

比較することで最大価格がわかる

 

複数の不動産会社にあなたの不動産の査定依頼を行うと、各不動産会社が物件の情報を見ていくらで売却できそうか査定額を提示してくれます。その価格を比較すれば売却した際の最大価格がわかるという仕組みです。

 

そんなに査定価格が変わるの?と思うかもしれませんが、実際に540万円も査定額に差が出るケースもあったようです。

 

 

高い査定額を提示するということは、その会社が過去にそのぐらいの金額で売却を成立させた実績があるか、その価格で売却できる自信があるということなので、高値で売ってくれる不動産会社を見つけるには、各社の査定価格を比較することが重要なのです。

 

 

また一括査定サイトを参加している不動産会社は、売り主から比較されることがわかっているので、より丁寧に対応し、高く売ろうと努力するのです。

 

 

ちなみに、老舗一括査定サイト『イエイ』では、実際にサイト利用者のうち97%の方が「査定額を比較して良かった」と回答しています。

 

 

あなたが売りたい不動産を得意とする会社がわかる

 

不動産が所在するエリアや物件の種類などによって、不動産会社にも得意な物件、苦手な物件とそれぞれあります。例えばこの会社はA地区は得意、あの会社はB地区が得意というケースやマンションや戸建てなど物件のタイプによって得手不得手があったりするのです。

 

先にもお伝えしましたが、高い売却価格を提示する根拠は、実績があるか・自信があるということが多いです。そのため、あなたの不動産を査定してくれた会社の中で、最も高い価格を提示してくれた会社=あなたの物件を得意とする会社と考えると良いでしょう。

 

 

一度に最大6社まで一括査定を依頼できる

 

一括査定サイトを利用しない場合は、不動産会社を調べて一社一社に査定依頼を行わなければならず、面倒な手間がかかります。

 

一括査定サイトの場合は、一度物件情報を入力するだけで、一括で6社に査定依頼を行えるので、大変な売却手続きの労力を軽減できます。

 

 

数ある不動産一括査定サイトの中で特におすすめは?

 

不動産一括査定サイトは乱立しており、20以上もあると言われています…中にはずさんなサービス運営を行っている会社もあるので、利用の際には注意が必要です。

 

ここでは、運営年数が長く、テレビCMも出している老舗不動産一括査定サイト『イエイ』をご紹介します。

 

 

不動産一括査定サイト『イエイ』の特徴

 

提携不動産会社数

1,700社以上

累計利用者数

400万人以上

査定申込時間

60秒

最大査定数

6社

対応物件

マンション、戸建て、土地、ビル、その他

運営年数

10年

サービス

お断り代行、利用料無料

ホームページ

https://sell.yeay.jp

その他

税金や手続きなどのお悩みも相談可

⇒『イエイ』で一括査定する

イエイに寄せられるよくあるご質問

どんな会社が査定をしてくれますか?

運営実績10年の中で、クレームが多い不動産会社は排除されているので、厳選された優良企業ばかりとなっています。

 

しつこい営業をする悪質な会社はいませんか?

 

優良企業に厳選されているため、悪質な会社は排除されています。また営業を断りづらい時は、お断り代行をイエイに頼むこともできます。

 

メールでの連絡を希望することはできますか?

 

もちろん可能です。

 

査定をお願いしたら絶対に売却しないといけませんか?

 

査定結果に満足できないなど、納得できなければ売却する必要はありません。

 

⇒『イエイ』で一括査定する

不動産の売却をお考えなら
一括査定サイトの利用が便利です

【利用無料】一括査定を受けると、物件の最高価格や
あなたの物件に強い不動産会社がわかります。ステップ_農地

一括査定に関する疑問は、こちらの記事が参考になります。
※査定依頼=売却決定ではありません。


不動産の相続に関する疑問やトラブルは、売却で解決する可能性があります。
物件の査定依頼は家族会議中、名義変更前でもOKです。

 

一括査定サイト「イエイ」を見てみる

当サイトから直接査定依頼も可能!

1分間の入力で
あなたの不動産の
価格がわかる!
一括査定に進むカンタンな情報の入力だけです

SNSで記事をシェアする

相護士ナビ編集部

本記事は相続弁護士ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※相続弁護士ナビに掲載される記事は弁護士が執筆したものではありません。 ※本記事の目的及び執筆体制についてはコラム記事ガイドラインをご覧ください。
Icon_column_white カテゴリからコラムを探す
1分間の入力で
あなたの不動産の
価格を一括査定
一括査定に進む
Icon_search_white 相談内容から弁護士を探す
Category_souzokutrouble_normal Category_tsukaikomi_normal Category_isanbunkatsu_normal
Category_iryubun_normal Category_souzokuhouki_normal Category_yuigon_normal
Category_daisyusouzoku_normal Category_seinenkouken_normal Category_fudosan_normal
Category_souzokunin_normal Category_souzokuzaisan_normal Category_souzokutouki_normal
Category_shintaku_normal
Sidebar_writer_recruit