相続のご相談は私へお任せください
「揉めたくない」という想いから、すべての相談が始まる
相続のご相談に来られる方のほとんどは、財産の話よりも先に「家族仲を壊したくない」という言葉を口にされます。
法律の問題である前に、人と人の話だと私は思っています。
だから最初にするのは、法律の説明ではなく、じっくり話を聞くこと。
「法律事務所だから要点だけ話さなければ」と構えなくて大丈夫です。
背景にある事情や、あなた自身の本音こそが、解決への手がかりになります。
一度もつれた関係を無理に引っ張れば、糸はさらに絡まる。
どこに原因があるのかを丁寧に見極め、親族間の関係にも気を配りながら、一緒に考えていきます。
納得して終わる相続のために、急がず丁寧に向き合います
私が大切にしているのは、「ご依頼者様が納得して終えられるかどうか」という一点です。
相続放棄など期限が迫る手続きは迅速に動きますが、遺産分割の話し合いは焦って決めると後悔が残ります。
「急がば回れ」で進めることが、結果として早く・良く終わることにつながると経験上感じています。
お気持ちに寄り添いながらも、感情に飲み込まれない冷静な視点も持ち合わせる。
共感と客観性を両立させることが、弁護士としての私の役割だと考えています。
あなたの良き理解者でありつつ、「本当にあなたの利益になる選択肢」を一緒に探します。
初回相談は無料。費用の不安なく、気軽にお越しください
「弁護士に頼むと費用が高くなりそう」という心配はよく耳にします。
私では、相続に関する初回の法律相談を無料で行っています。
まず費用を気にせず、肩の荷を下ろすつもりでお話しください。
ご依頼いただく場合の費用は、面談時に明確にご説明します。
ご希望があれば見積書もお出しするので、分からないまま話が進むことはありません。
事務所は阪急「烏丸駅」からすぐの場所にあります。
一人で抱え込まず、まずは専門家の知恵を頼ってみてください。


