ベンナビ相続(旧:相続弁護士ナビ) > 広島県 > 広島市 > 【相続放棄なら】安佐合同法律事務所

【相続放棄なら】安佐合同法律事務所

  • 初回相談無料
  • 来所不要
  • 電話相談可能
  • 休日の相談可能
  • 相続発生前の相談可
  • 相続税の相談対応
  • 事業承継の相談対応
  • オンライン面談可能
費用
初回面談相談料 0
住所 広島県広島市安佐南区緑井5-17-5グランデュア緑井403
最寄駅 JR可部線 緑井駅から徒歩5分 (中筋駅、西原駅、上安駅からお越しの際は、アストラムナインからは大町駅で乗り換えて1駅です)
対応地域 広島県
所属弁護士 富本 洋正
利用規約個人情報保護方針LINE利用規約 に同意の上、ご連絡ください。
初回相談無料

ただいま営業中

08:00〜22:00

電話問合せ
電話番号を表示
相談の流れを見る

【相続放棄なら】安佐合同法律事務所からのメッセージ

相続放棄は当事務所へお任せください!

  1. 亡くなった親が多額の借金を抱えており、相続したくない
  2. 相続争いに巻き込まれたくないので、相続放棄したい
  3. 利用するのが難しい土地空き家が主な財産であり、相続したくない
  4. 疎遠だった親戚の相続人になっており、相続したくない
  5. 相続放棄の手続きをしている時間がない
  6. 面倒な手続きを弁護士にすべて任せたい
  7. 相続発生後、3か月経過している など

上記のようなお困りごとはございませんか?

当事務所では、相続放棄でお悩みの方が安心して相談できる体制を整えております。

  1. 来所不要|オンライン面談やお電話で、ご相談から依頼まで対応いたします
  2. 初回相談0円|ご相談者様とじっくり向き合います
  3. 明確な料金|一律料金でトータルサポートいたします
  4. 複数人のご依頼にも対応|相続人皆様の分に対応いたします

相続手続きを代行してほしいと考えている方、まずは一度ご相談ください。
 

「遺産に借金がある…」という方は相続放棄をご検討下さい

相続で引き継ぐのはプラスの財産だけではありません。借金のようなマイナスの財産も引き継ぐことになります。

また、借金はなくても、管理が大変な不動産や土地がある場合、安易に相続してしまうと管理の手間やコストがかかってしまう可能性があります。

もし、上記のような相続したくない財産がある場合には、相続放棄を検討することをおすすめします。

相続放棄は、相続開始から3ヶ月以内と期限が非常に短くなっています。四十九日までは慌ただしい日が続きますので、その間に手続きを進めるのは難しいという方もいらっしゃるでしょう。

弁護士に依頼すれば、相続放棄に必要な書類の収集から裁判所での手続きまで一括で任せることができます。

相続放棄をご検討されている方は、ぜひご相談下さい。

期限が過ぎてしまった方も、諦めずにご相談下さい

万が一相続放棄の期限を過ぎてしまった場合でも、一定の事情があれば認めてもらえる可能性があります。

ただし、認められるためには正当な事情があったことを証明しなければいけません。

当事務所では、期限を過ぎてしまった場合でもご依頼いただけます。諦めず、ぜひ一度ご相談下さい。
 

相続に関する手続きを一律料金でトータルサポート◎

相続放棄以外にも、必要な手続きはたくさんあります。すべてを自身で対応するのは時間的にも、労力的にも大きな負担になります。

当事務所では、相続に関わる手続きをトータルサポートしています。必要な手続きをもれなく洗い出し、迅速に対応いたしますのでご安心下さい。

また費用についても一律料金で承っております。ご相談時にお見積りを提示いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 

大切なご家族のために遺言書を作成しませんか?

相続の場面では、どれだけ仲の良い家族・親族であっても揉めてしまう可能性があります。そして、相続で揉めてしまう大きな原因は遺産分割の方法です。

「誰が・どの遺産を・どのくらい」相続するかが明確になっていないから、それぞれの主張がぶつかり争いに発展してしまうのです。

そのようなトラブルを防ぐには、遺言書が最も効果的です。

当事務所では、ご家族ごとの事情や依頼者様のご希望を踏まえ、最善の遺言内容を提案いたします。もちろん、公正証書遺言の作成も対応可能です。

遺言書は、元気なうちにしか作成できません。「まだ早いかな…」と思っている方も、一度弁護士に相談だけでもしてみませんか?

遺言書のメリットや効果などから丁寧に説明させていただきますので、お気軽にご相談にお越し下さい。
 

【初回相談無料】オンラインでのご相談にも対応しています

当事務所は、初回相談を無料としています。

「どんなことを任せられる?」「費用はどのくらいかかる?」といったご相談も歓迎しています。

また、ご来所が難しい方にはオンラインでのご相談にも対応しています。案件終了まで、ご来所いただかずにお任せいただくことも可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。
 

アクセス

JR可部線 緑井駅から徒歩5分

(中筋駅、西原駅、上安駅からお越しの際は、アストラムナインからは大町駅で乗り換えて1駅です)

弁護士事務所情報

事務所名 安佐合同法律事務所
事務所へのアクセス方法
  • 住所
  • 広島県広島市安佐南区緑井5-17-5グランデュア緑井403
  • 最寄駅
  • JR可部線 緑井駅から徒歩5分 (中筋駅、西原駅、上安駅からお越しの際は、アストラムナインからは大町駅で乗り換えて1駅です)
弁護士名 富本 洋正
弁護士登録番号 46984
所属団体 広島弁護士会
電話番号
電話番号を表示
対応地域 広島県
定休日 無休
営業時間

平日 :08:00〜22:00

土曜 :08:00〜22:00

日曜 :08:00〜22:00

祝日 :08:00〜22:00

その他

所属弁護士 富本 洋正
初回相談無料

ただいま営業中

08:00〜22:00

電話問合せ
電話番号を表示
問合せ
ただいま営業中
08:00〜22:00
電話問合せ
電話番号を表示
24時間受信中
メール問合せ
同じ市区町村にある弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様と同じ市区町村に所在する事務所様を表示対象として、以下の条件を加味して並び順を決定しております。

・有料登録弁護士を優先的に表示
・当サイト経由の問合せ量の多寡
近くにある弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様の市区町村を起点として、半径50km圏内に所在する有料登録弁護士を無作為に最大24件表示しております。
初回面談相談無料の弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様の市区町村を起点として、半径50km圏内もしくは同都道府県に所在し、「初回面談相談料無料」の有料登録弁護士を無作為に最大24件表示しております。
土日・祝日対応可能な弁護士・法律事務所
表示事務所について
※表示事務所について

ご覧いただいた事務所様の市区町村を起点として、半径50km圏内もしくは同都道府県に所在し、「土日・祝日対応可」の有料登録弁護士を無作為に最大24件表示しております。
弁護士の方はこちら
損をしない相続は弁護士にご相談を|本来もらえる相続対策も、弁護士が適正に判断|あなたの状況に合った損をしない解決方法を、遺産相続に強い弁護士がアドバイスいたします。