羽鳥法律事務所

  • 初回相談無料
  • 面談予約のみ
  • 休日の相談可能
  • 相続発生前の相談可
  • 相続税の相談対応
  • Office info 202212221823 72581 w380
  • Office info 202212221823 72582 w380
  • Office info 202212221823 72583 w380
  • Office info 202212221823 72581 w120
  • Office info 202212221823 72582 w120
  • Office info 202212221823 72583 w120
経験年数
弁護士登録から 42
規模
在籍弁護士数 1
費用
初回面談相談料 0円(60分)
住所 東京都文京区本郷3-6-9 エルデ本郷館3階
最寄駅 御茶ノ水・本郷3丁目駅から徒歩6分
対応地域 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
利用規約個人情報保護方針に同意の上、ご連絡ください。
お問合せはこちら
相談の流れを見る
弁護士への相談の流れ
  • 当事務所の詳細
  • 法律相談Q&A

羽鳥法律事務所からのメッセージ

ご相談は、面談にてお伺いいたします。


相続に関するご相談に的確にお答えするには、資料等を共有しながら直接お顔を合わせてお話しすることが重要であると考えています。
まずはお電話いただき、
5分ほどご相談の概要をお伺いしたうえで、面談が必要な場合には面談にご案内いたします。
ご連絡いただく際は、
面談可能な日時を2~3つご用意ください。

 

初回相談無料】相続における本当の問題を洗い出し、最善の解決策を提案いたします

このようなことでお困りではありませんか?

  • 遺産分割不動産の相続で揉めている
  • 遺言の内容が偏っていて納得できないので遺留分を請求したい
  • 今後訪れる相続でトラブルにならないよう対策したい
  • 遺産に借金があったので相続放棄をしたい
  • 相続人や遺産が明確になっていないので調査してほしい など

相続に限らず、法律問題でお困りの方から多くのご相談をいただきますが、多くの方が「問題」の全体像を捉えられておらず、的外れな質問をしてしまいます。

皆様は日常的に法律問題に関わるわけではありませんので、それが当然であり、そのようなご相談に真摯に向き合い解決に導くのが弁護士の仕事です。

相続においても、直面しているトラブルの「本当の問題点」を理解せずに進めていても、余計こじれてしまいます。

私たちは法律の専門家として、依頼者様のお話しをしっかりと伺い、把握し、「本当の問題点」を洗い出します。

その上で、最善の解決策を導きますので、お困りのことがあれば、ぜひご相談ください。

下部に弁護士経歴、解決事例を掲載しております。よろしければご覧ください。)

◆ご相談時には以下の資料をお持ちいただけるとスムーズです◆


親族関係図
相続財産に関する資料(通帳や不動産の権利書など)

その他、相続に関係ありそうな資料をご持参いただきましたら、必要かどうか判断いたします。

遺産分割トラブルはお任せください!

相続において最も揉める要因となるのが、遺産分割です

現金のように割り切れる遺産だけなら良いのですが、不動産のように簡単に分割できない遺産が含まれると、「誰が・どうやって・どの遺産を相続するのか」で争いになってしまいます。

特に、東京都は価値の高い不動産が多いですので「不動産を取得したい」「売却して分割したい」などで対立しやすい傾向があります。

当事務所では、遺産の内容をしっかりと調査し、納得の行く遺産分割ができるよう対応いたします。

遺産の取り分に納得できない方も、諦めずにご相談を

遺言の内容が「長男にすべての遺産をすべて譲る」といったように偏っていて、遺産が受け取れないようなケースもあるでしょう。

そのような場合、法定相続人であれば遺留分として最低限保証されている遺産を取得することができます。

遺留分は法律で認められている権利です。諦めずに、まずはご相談ください。

相続トラブルを防ぐための対策にも対応!相続前からご相談いただけます

どれだけ仲の良い家族であっても、相続の場面になるとトラブルになる可能性があります。

家族・親族間で争いになると今後の関係性にも影響が出ますので、可能な限り円満に相続を完了するのが理想です。

相続トラブルが発生しないために、被相続人・相続人の皆様で相続対策をしておくことをおすすめしています。

遺言書の作成や、財産目録の作成、遺産の整理
など、ご状況やご希望に合わせた最適な対策を提案させていただきます。

遺留分など想定されるトラブルを回避できるよう考えますので、ぜひご相談ください。

 

【各専門家と連携】あらゆる手続きも、ワンストップで対応いたします

当事務所では、

・税理士
・司法書士
・不動産鑑定士
・土地家屋調査士
・測量士


などの専門家と連携しています。

相続の場面では、相続登記や不動産の鑑定、売却、相続税の申告など様々な手続きが必要になります。

当事務所では、各専門家と連携することで、あらゆる手続きもワンストップで対応いたします。

別途専門家に依頼するよりもリーズナブルに対応できる可能性が高いですので、安心してご相談ください。

 

弁護士羽鳥の経歴

昭和28年7月    東京都文京区生まれ。
昭和51年3月    東京大学経済学部を卒業、同大学院経済学研究科に進学。
昭和54年10月 司法試験に合格。
昭和57年3月    司法修習を終了。
昭和57年4月    第二東京弁護士会に登録。
アンダーソン・毛利・ラビノヴィッツ法律事務所に入所。
昭和61年1月    古田・羽鳥法律事務所に参加。
平成3年9月       独立して羽鳥法律事務所を開設。

 

解決事例はこちら(クリックでご覧いただけます。)

事例1 遺留分の意外な役割

⑴ 昭和62年に最高裁が積極的破綻主義に転換するまで、日本では、有責配偶者からの離婚請求は、一切認められませんでした。
そこで、浮気をされても、妻には、絶対に離婚しないという選択が残されていました。
  
⑵ そんな中で、有責配偶者が死亡すると、多くの場合、浮気の相手とその子供に全財産を遺贈するという遺言を残すことが多く、本妻は、遺留分権に基づいて、深刻な訴訟を提起せざるを得ないことがしばしばありました。
こうした訴訟では、当初の婚姻関係が破綻したのちの人間関係が複雑で、また、経過期間も長いことが多かったので、生前贈与や固有財産の主張などが出され、結局は和解で終わるとはいえ、訴訟は、それなりのサイズのものになりました。
  
⑶ 遺留分というのは、日本を除くと数か国にも採用されていない制度で、立法理由についても定説はありません。
しかしながら、積極的破綻主義が採用される前の日本に、遺留分という制度がなかったら、本妻もその子も、救われようがありません。
というのも、もっと前に離婚していれば、本妻は、財産分与や慰謝料の請求ができたからです。
遺留分の、思わざる機能に、感心しながら、若いころ、本妻とその子の訴訟代理人として、対応しました。

事例2 アメリカに住所地を持つ相続人

⑴ 相続人の一人が、アメリカ人と結婚し、国籍は日本のまま、アメリカに住所地を持っていました。こうした場合、戸籍は渡米前の従前戸籍で足り、ほかに、日本国総領事が発行する『在留証明』が住民票の代わりとなります。
  
⑵ この件では、関係先に相続人の説明をするのが面倒だったので、法務局が作成してくれる「法定相続情報」を利用しました。
  
⑶ この件では、相続財産の主たるものは不動産でした。
当然、在米の相続人は、代償金を求めます。
逆に言うと、不動産の評価額を早めに確定する必要があります。
こうしたニーズに安価に対応しようとすると、銀行などの金融機関や大手不動産会社に一種の鑑定意見を求めるのが早道なのですが、意見が大きく食い違い、調整にかなり苦労をしました。

事例3 意思疎通の困難な相続人の存在  

相続人の中に、一人でも、常識の通じない人、意思疎通の困難な人がいると、話し合いを投資手合意に達する遺産分割協議を成立させることは不可能です。
また、同様にして、当事者間の合意を尊重する遺産分割調停も、うまく機能しそうもありません。

しかし、心配するには及びません。
離婚の場合、調停が不成立となると、調停手続きは、そこで打ち切りとなってしまいますが、遺産分割の場合、調停の手続きが不調になると、審判といって、裁判官が主催する手続きに移行し、そこで、強制力のある判断を示してもらえるからです。

遺産分割協議書を無効にしたい
相談者(ID:13082)さんからの投稿
家族の前で、遺言は口頭のみとした夫が他界後、
妻、長男、長女、次男の4人で遺産分割協議を行なった。長男の勧めで母親には遺産放棄してもらい、土地建物の遺産は、後に会社を創り兄弟3人役員となり、収益分配する話になった。2ヶ月以内に相続手続きが必要なので、時間が差し迫り一旦は長男の遺産相続にするが、後々に会社に移すと言うのが前提で、長男の誘導を信じて遺産分割協議書にサイン押印を行なった。
ところが、次男が会社役員にはなれない事情が分かり、3人の会社を創ることはできなくなった。その事実を知った時、既に長男は遺産の全てを自分のものにして起業してしまった。
遺産分割協議での話し合いは無視され、
かつ父親の遺言にも従わず、長男が独り占めしている現状がある。
ご質問の「遺産分割協議書」は、錯誤を主張すれば、ご相談のご説明を拝見する限り、比較的容易に無効とすることができます。そこから先、この問題をどのように再建していくかについては、もう少し情報が無ければ、申し上げようがないと思います。
羽鳥法律事務所からの回答  
- 回答日:2023年06月19日
服部先生
ご回答ありがとうございます。
錯誤 ですね!
ありがとうございます。
希望が持てます。
錯誤による無効の期限などはありますでしょうか。
この相続から、ショックのあまりに体調を壊し
既に2年が経過してしまっています。
よろしくお願いします。
相談者(ID:13082)からの返信
- 返信日:2023年06月21日
認知症の遺言書は有効か?
相談者(ID:06732)さんからの投稿
まだ両親共に健在ですが、最近認知症のために施設に入りました。そこで住んでいたマンションをどうするかで仲の悪い姉妹で意見があいません。
両親の資産は、そのマンションと私が現在住んでいる戸建て、預貯金1000万円ほどです。戸建ても売却して半分にしたいと言うので、先に遺言書で戸建てを譲り受け、他は全て妹へと、わかりやすい分け方を確保しておきたいです。
「認知症」だから、その全員に遺言能力(遺言書を書く意思能力)がないとされているわけではありません。

作成の前に、医師に「この患者は、遺言書作成の能力があることを認める。」といった診断書作ってもらうことが、よく行われています。

遺言書の効力の事後的判断については、内容の合理性も重要な要素となります。おっしゃっている「わかりやすい分け方」は、適切な考え方だと思います。

羽鳥法律事務所からの回答  
- 回答日:2023年03月17日
相続権に関して知りたいです
相談者(ID:05289)さんからの投稿
私は1人子で両親は3歳の頃に離婚しております。
母が頑張って私を一人で育てきた(元夫からの養育費なし)現在住んでいるマンションも母が購入し、返済済み。母は先月亡くなり、これからいろいろ手続きをする為に戸籍謄本を依頼して、実の父も亡くなってることを知りました。父は離婚後 再婚しており、再婚相手との間に娘が2人いることがわかりました。ここで私が知りたいのは母の財産(現在私が住んでいるマンション)と貯金に対して、実の父と再婚相手との間に出来た子供は私の母の遺産に対して相続権があるかどうかです。

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご返答宜しくお願いします!
離婚したら、元の配偶者からの相続の権利はなくなります。
離婚後に生まれた子は、父の死後も、そうした父の立場を代襲(引き継ぐことです)するだけなので、父の元の配偶者に対する相続権はありません。
ちなみに、あなたには、亡くなったお父さんの相続について、実施として、相続権はあったので、一言付言させていただきます。
羽鳥法律事務所からの回答  
- 回答日:2023年02月13日

弁護士事務所情報

事務所名 羽鳥法律事務所
事務所へのアクセス方法
  • 住所
  • 東京都文京区本郷3-6-9 エルデ本郷館3階
  • 最寄駅
  • 御茶ノ水・本郷3丁目駅から徒歩6分
弁護士名 羽鳥 修平
弁護士登録番号 17932
所属団体 第二東京弁護士会
電話番号
電話番号を表示
対応地域 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
定休日 土曜  日曜  祝日 
営業時間

平日 :10:00〜19:00

営業時間備考 メールは24時間受け付けています。
土日の面談を希望される方は、平日10時~19時に事前にご予約ください。

その他

弁護士経歴 経歴
昭和28年7月 東京都文京区生まれ。
昭和51年3月 東京大学経済学部を卒業、同大学院経済学研究科に進学。
昭和34年10月 司法試験に合格。
昭和57年3月 司法修習を終了。
昭和57年4月 第二東京弁護士会に登録。
アンダーソン・毛利・ラビノヴィッツ法律事務所に入所。
昭和61年1月 古田・羽鳥法律事務所に参加。
平成3年9月 独立して羽鳥法律事務所を開設。
お問合せはコチラから ※現在、営業時間外です。メール問合せをご利用ください。
電話番号を表示
お問合せはこちら
同じ市区町村にある弁護士・法律事務所
弁護士法人児玉明謙法律事務所
東京都文京区本郷5-1-16VORT本郷9階
初回面談60分0円遺産分割遺留分・相続放棄などお悩みの方へ◆迅速な対応で円満解決を目指します!◆遺言書作成・執行/生前対策/不動産の相続/相続破棄など幅広く対応【休日相談|分割払い対応可】
渋谷徹法律事務所
東京都文京区千駄木3-36-8シルバーパレス千駄木202号
【初回相談無料】【リーズナブル・柔軟な料金設定】親族間での揉め事が大きくならないよう、弁護士への依頼をご検討ください。法的見解で、状況を整理し、最適な解決方法をご提示いたします。
弁護士 松岡太一郎(あさやけ法律事務所)
東京都文京区本郷2-40-9ニュー赤門ビル4階
【本郷三丁目駅】【弁護士直通電話】【安心の料金設定】 遺産分割、遺留分、遺言、成年後見人、相続問題はお任せください。経験豊富、交渉が得意な弁護士が初回無料相談にて解決プランをご提示いたします。
近くにある弁護士・法律事務所
あたらし法律事務所
東京都千代田区紀尾井町 3-30紀尾井町山本ビル5F
【実務経験20年以上】【不動産トラブルの実績豊富住宅・マンションの売却土地の分割経営者の相続問題生前対策など、多くの相続問題を解決に導いた経験を基に、全力でサポート致します!【初回相談30分0
銀座第一法律事務所 弁護士 大谷郁夫
東京都千代田区有楽町2丁目10番1号東京交通会館11階
【キャリア約30年】【不動産の絡む相続も得意】《話し合いや調停が進まず困っている方》豊富な経験で培った知識・交渉力・情報収集力を活かし、納得のいく解決へと導きます。まずはお気軽に相談ください。
東京新生法律事務所(弁護士 小森 貴之)
東京都中央区日本橋人形町1-6-2安井ビル4階
【2回目まで相談無料+遺産分割、遺留分減殺請求の実績多数】人形町駅から徒歩2分とアクセス抜群!相続問題に関して数多くの実績がございますので、お気軽にご相談ください。弁護士 小森貴之が対応いたします。
弁護士 渡邊 昌裕(東京ミレニアム法律事務所)
東京都千代田区麹町1-8-14麹町YKビル2階
【他士業連携あり】【解決実績掲載中!詳細は写真をタップ】遺産の手続きや分け方のトラブルに加え、遺言書作成や家族信託など、生前対策に対応!【家族信託の専門資格(家族信託専門士)保有】【オンライン面談可】
【不動産・株式の相続はおまかせを】弁護士 小林洋介(弁護士法人IGT法律事務所)
東京都千代田区麴町四丁目3-3新麴町ビル6階
【書籍の執筆実績有/豊富な知見】【無料面談実施中】【メール24H受付】株式・不動産を含む相続問題ならお任せを。他士業とチームを組み、迅速誠実に解決いたします。≪解決事例多数あり◎詳しくは写真をクリック≫
【遺産分割・遺言書作成でお困りの方】弁護士 磯部 幸一(新麹町法律事務所)
東京都千代田区麹町3-7-4秩父屋ビル5階

相続発生後のトラブルに注力】「遺産分割で揉めている/理不尽な主張をしてくる相続人がいる/突然、遺産分割協議書・受任通知が手元に届いた」など◆「話しやすい」と評判の弁護士が、あなたにとって最善の解決を目指します。【事前予約で平日夜間休日の面談可|オンライン面談可|他士業連携あり

かすが・國塚法律事務所
東京都千代田区九段北4-1-5105
【初回相談無料】◆複数人での相続放棄がお得です!5万5,000円〜/相続トラブルへの対応/遺言書の作成民事信託にも注力【生前対策】未然に相続トラブルを防ぐサポートをいたします【非常勤裁判官の経歴有】
弁護士法人北千住パブリック法律事務所
東京都足立区千住3-98-604 千住ミルディスII番館
1500件超の相談実績不動産問題はお任せを足立区に根差した地域密着型の歴史ある法律事務所です。*生前対策から円満な相続、争いに発展した相続問題まで幅広く対応します/北千住駅から徒歩3分/オンライン面談◎
【遺産の取り分で揉めたら】虎ノ門法律経済事務所 荻窪支店
東京都杉並区荻窪4丁目31-11中田ビル203号
【初回面談無料】【荻窪駅徒歩5分】相続問題でお悩みの方は当事務所までご相談ください。税理士・司法書士・不動産鑑定士と連携し、依頼者様の利益を最優先に考え、解決策をご提示いたします。
弁護士 石川 健斗(インテンス法律事務所)
東京都新宿区新小川町4-7アオヤギビル3階
【初回面談0】【事前予約で休日面談可】◆遺産分割遺留分減殺請求相続放棄財産調査遺言書作成など◆生前対策相続発生後まで、幅広く対応◎円満解決に向けてお悩みを真摯にお伺いし、徹底サポートいたします◎
高杉一彦法律事務所
東京都新宿区高田馬場3-2-14天翔高田馬場ビル3階309

【全国対応で来所不要|オンライン面談可】遺産分割/不動産相続/遺留分請求/遺言書作成/家族信託など◆「話しやすい」と評判の弁護士が、相談~解決まで一貫して対応いたします。【司法書士税理士不動産鑑定士との連携で安心のワンストップ対応

【遺産分割・遺留分に注力】恵比寿東京法律事務所
東京都渋谷区恵比寿南1-13-2EBISU Court 302
遺産分割・遺留分に注力】不動産/株の相続などにも対応◆解決実績多数の弁護士が、豊富なノウハウを駆使し解決に導きます。《円満な解決から取り分の最大化まで、依頼者様のご希望と相手方の性格を見ながら適切に対応!
【遺留分請求・遺言書作成・相続放棄のご用命は】弁護士法人くすのき法律事務所
東京都調布市小島町2-45-22ワイズビル301

初回法律相談料30分無料遺留分侵害額請求/遺言書作成/相続放棄など、相続に関するお悩みは、無料相談をご活用ください。当事務所は相続案件に注力しており、経験豊富な所長と共に日々の業務に取り組み、継続的に所内勉強会を開催し研鑽に励んでいます。所員一同スピード対応、丁寧なご報告を心がけています。

【銀座駅徒歩0分/有楽町駅徒歩3分】東京中央総合法律事務所
東京都中央区銀座四丁目2番1号銀座教会堂ビル7階
【銀座駅より徒歩0分】【平日夜間の相談可能】弁護士2名体制でサポート致します。丁寧かつ親身な対応を心がけておりますので相続発生前~調停まで、安心してご相談ください。
田多井法律事務所
東京都新宿区新宿2-8-1セブンビル901(新宿通りに面しています。)
【弁護士歴35以上】【初回相談無料】相続トラブルでご家族が揉めてしまわないよう弁護士に相談してみませんか?これまでの長い弁護士経験を生かし、適切な解決策を提案いたします。遺産分割遺言書作成など】
【相続放棄を代理対応◎】銀座数寄屋通り法律事務所
東京都中央区銀座6-4-1東海堂銀座ビル7階

相続をしたくない方へ『遺産に借金があり相続したくない』など相続放棄に関する煩雑なお手続きも含め全て当事務所が代行致します!全国対応《来所不要:お電話・オンラインでのご相談・ご依頼可》

【相続争い・相続放棄・相続対策なら】白土文也法律事務所
東京都調布市布田5丁目24-1アビタシオンヨシノ 201号室
初回60分無料弁護士5名所属/土曜相談可弁護士向けの相続セミナー講師を担当する実績豊富な弁護士がチームを組んで解決致します。遺産分割遺留分侵害相続放棄遺言書作成家族信託事業承継など相続全般に対応しております。ワンストップで税理士・司法書士と連携。全国各地から受付中。オンライン面談対応。
弁護士 野崎 大介(野崎・松井法律事務所)
東京都渋谷区恵比寿西2丁目2番6号恵比寿ファイブビル605
恵比寿駅徒歩3分遺産分割/遺留分侵害/遺言書など相続トラブルは、当事務所へご相談を!『親族だからこそ争いたくない』『紛争を防ぐために遺言書を作成したい』ご親族間で円満に解決できるよう、尽力いたします!
富士法律事務所
東京都港区西新橋3-11-1建装ビルディング5階
【弁護士8名在籍】30年以上の経験がある弁護士から若手、家事調停委員弁護士も在籍。相続問題に幅広く対応◎初めての法律相談相続問題でお困りのご本人様などまずはお気軽に法律相談をご利用ください。
牧野・近藤法律事務所 弁護士 牧野 義信
東京都中央区銀座1-9-6松岡第二銀緑舘4階
初回面談無料オンライン対応遺産分割遺留分遺産の使い込みなど、対立しがちな相続問題で豊富な解決実績がございます。相談者様に寄り添った丁寧な説明で、解決までの道筋を示します遺言書作成プラン有◆
弁護士法人ポルト法律事務所
東京都目黒区自由が丘1丁目7番11号ルミエールビル601
【遺産分割に注力/交渉力に自信】裁判を避けたいなど希望に沿って対応【平日21時まで/休日面談可】他士業と連携で一括サポート●取り分で揉めている・不動産の相続・生前対策●「相手と会いたくない」等もご相談を
万里一条法律事務所
東京都港区虎ノ門3-4-10虎ノ門35森ビル7階
弁護士事務所代表税理士法人代表生前対策で大事な家族が揉めないように法律×税金の専門知識で相続のお悩みをワンストップで解決初回相談0】【平日夜間休日オンライン面談対応
弁護士 足立 正(日比谷Ave.法律事務所)
東京都港区西新橋1-4-14物産ビル2階

◆初回相談60分無料◆相続財産管理人」の実績あり!相続実務の経験豊富な弁護士が親身に対応|「遺族間で揉めている/親族が財産情報を開示してくれない/遺言書を作りたい」など、どのようなお悩みも先を見据えて解決を目指します《他士業連携でワンストップサポート

【遺産相続、遺留分、相続放棄の相談窓口】アトラス総合法律事務所
東京都千代田区鍛冶町1丁目8番1号SRビル7階
◆神田駅2分◆初回面談0円◆事前予約で夜間・休日も対応不動産をめぐる対立/不仲な親族との交渉/遺言書に納得できない/相続したくないなど◎<宅建士資格所有:不動産の売買・賃貸不動産に関する実績も豊富>
初回面談相談無料の弁護士・法律事務所
弁護士法人ALG&Associates 埼玉法律事務所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目10番地16シーノ大宮ノースウィング 13F
【法律相談30分無料】紛争の予防から既に起こってしまった争いの解決まで、相続に関する幅広いサポートをしております。まずは、お気軽にご連絡ください。
終活弁護士 武内優宏 (法律事務所アルシエン)
東京都千代田区霞が関3-6-15霞ヶ関MHタワーズ2F
●豊富な実績で安心●書籍執筆実績多数!●相続問題は『終活弁護士』武内にお任せを!遺言に納得いかない/遺産の分割で揉めているなど、他の相続人の感情面も踏まえサポート!《解決事例掲載中!詳細は写真をクリック
弁護士 吉川 尚志(Y’s法律事務所)
千葉県千葉市千葉市中央区中央3-8-7 中央スカイビル7階
初回相談1時間無料遺言書/遺産の取り分に納得いかない等 相続に関するご相談はY's法律事務所へ◆経験豊富な弁護士があなたが納得できる解決を目指します◆オンライン面談可◆お問い合わせはお写真をクリック
【相続トラブルに注力】弁護士法人シーライト藤沢法律事務所
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-5-4 ISM藤沢2階
相続トラブル】に強い!遺産分割遺留分侵害額請求で解決実績多数!【初回相談無料】ご面談で「豊富な対応実績」と「安心」を感じて下さい!遺産の不動産や故人の住所が神奈川・東京にある方!お気軽にお電話を【全国対応/藤沢駅徒歩5分
【ご自身での対応に限界を感じている方へ】健午法律事務所
東京都豊島区東池袋1-17-11パークハイツ池袋1105

【来所不要・全国対応】オンライン面談でご自宅からご相談可◎|司法書士としても経験ある弁護士が対応相続放棄遺言書作成/遺産分割遺留分の請求相続人相続財産調査など◆相続の実績豊富な弁護士がオーダーメイドの解決策をご提案!

虎ノ門南法律事務所
東京都港区虎ノ門1-15-12日本ガス協会ビル5階

初回面談0】【宅建士など複数試験合格】経験豊富な弁護士がフットワークの軽さ交渉力を活かして解決に尽力いたします!遺留分を請求したい/不動産を売却せず解決したい/遺言書を作成したい方はお任せを◎

かすが・國塚法律事務所
東京都千代田区九段北4-1-5105
【初回相談無料】◆複数人での相続放棄がお得です!5万5,000円〜/相続トラブルへの対応/遺言書の作成民事信託にも注力【生前対策】未然に相続トラブルを防ぐサポートをいたします【非常勤裁判官の経歴有】
弁護士 三坂 和也・浅井 淳子
東京都千代田区霞が関3丁目2−5霞が関ビルディング 25階 山本特許法律事務所 東京オフィス

初回相談無料不動産相続/遺産分割/遺留分請求/相続放棄など相続問題は早めに当職へご相談ください!円満な相続のために当事務所が一貫して寄り添いサポートします【遺言書作成/任意後見/国際相続にも対応可

【遺産の分け方で揉めたら】法律事務所ストレングス(弁護士 小林 航太)
神奈川県横浜市西区岡野1-12-18ペレネAi 301
●LINE予約◎●休日面談◎●紛争案件の実績豊多数●遺産分割で「納得できない/取り分が少ない」違和感を持たれたらすぐにご相談を。【相続放棄:5万円~全国対応|電話のみの依頼◎】【生前対策/遺言書作成にも注力】
弁護士 大澤栄一
東京都千代田区麹町3-7-4秩父屋ビル5F
平日夜間・休日対応可オンライン相談可ご家族の死後、相続の仕方で揉めてしまっている方不動産の相続など、複雑な手続きもトータルサポート◎敷居の低い弁護士が丁寧に対応します。≪詳細は写真をクリック≫
【全国対応|来所不要】弁護士 鈴木 悠介(かんない総合法律事務所)
神奈川県横浜市中区太田町4-48川島ビル7階703

相続後の問題解決に注力◎】遺産分割/不動産の相続/遺留分請求などでお困りの方揉めそうと感じたら、トラブルが大きくなる前にご相談ください!【事前予約で平日夜間休日面談可】《詳細は写真をタップ

弁護士 山下 陽(ときわ綜合法律事務所)
千葉県松戸市本町18-4NBF松戸ビル5階

JR松戸駅より徒歩1分遺産分割相続放棄などトラブルや手続きに幅広く対応フットワークの軽さが強みです!迅速対応でできるだけ円満解決を目指しサポートいたします【初回相談0円】≪詳細はお写真をタップ

【50年以上の実績/弁護士2人体制で対応】虎ノ門法律経済事務所本店
東京都港区西新橋1丁目20番3号虎ノ門法曹ビル9階
50年以上の実績◆取り分で揉めたら当事務所へお任せを。元裁判官弁護士や司法書士・税理士も在籍。遺産分割/家族信託/遺言作成など相続に関するすべてに迅速対応写真をクリックしご予約方法をご確認下さい
【相続したくない方へ】弁護士法人恵比寿パートナーズ法律事務所【全国対応】
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
全国の相続放棄のご相談に注力【休日相談可】財産の中に借金がある/不要な土地を管理できないなど、「相続したくない」方は期限前にご相談を!複数名のご依頼がお勧めです1人:5.5万円2人目以降:3.3万円
ネクスパート法律事務所 立川オフィス
東京都立川市曙町2丁目32番2号中山本社ビル5F-B
年間約500件の相談実績不動産/投資物件などの相続に関するご相談は無料≫金融資産/遺産額3600万円以上の遺産分割も他士業連携で一括対応◎≪書類にハンコを押すに…≫家族間の話し合いで揉めたらご相談を!
【相続問題に注力】弁護士 小林 義典(袖ヶ浦総合法律事務所)
千葉県袖ケ浦市神納2-5-18SKYCITY13-A

【相続発生後のトラブルに注力|代表弁護士が一貫して対応遺産分割/不動産相続/遺留分の主張/遺言書作成などで「揉めている方/揉めそうな方」はご相談を◆多角的な提案で、ご依頼者様の希望に沿った解決を目指します。不動産会社の顧問あり

【遺産分割の代理交渉なら】インテアス法律事務所
東京都千代田区平河町1-4-15 VORT麹町4F
【初回面談0円】【オンライン面談可能】【来所不要でご依頼可能】相続について直接話すのが負担/遺産の分け方で揉めた/遺言書を作りたい/相続放棄したいなど、幅広く対応可能!まずはお電話にてお問い合わせ下さい
【遺産分割なら】福田総合法律事務所
埼玉県さいたま市浦和区東仲町12-9パーレンス東仲町405
遺産分割遺留分相続放棄浦和駅から徒歩2分、初回1時間は相談無料、プライベートサロンのような完全個室。電話やメールでの相談やLINE相談も可能です。相続問題は福田総合法律事務所にお任せください!
【LINE予約可/相続放棄に注力】弁護士 安藤 俊平
千葉県船橋市本町1-26-2 船橋SFビル4階

初回面談0税理士や司法書士と連携してワンストップ対応◎ 相続放棄/財産調査/相続人調査/遺言書の作成/後見制度など幅広く対応可能!お悩みの方はお電話・メール・LINEよりご予約を!詳細は写真をタップ

弁護士法人ALG&Associates 埼玉法律事務所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目10番地16シーノ大宮ノースウィング 13F
【法律相談30分無料】紛争の予防から既に起こってしまった争いの解決まで、相続に関する幅広いサポートをしております。まずは、お気軽にご連絡ください。
弁護士法人ALG&Associates 横浜法律事務所
神奈川県横浜市神奈川区金港町7−3 金港ビル6F
【法律相談30分無料】紛争の予防から既に起こってしまった争いの解決まで、相続に関する幅広いサポートをしております。まずは、お気軽にご連絡ください。
【遺留分のご相談は】弁護士法人池袋吉田総合法律事務所
東京都豊島区南池袋3-18-36-602富美栄ビル
【オンライン相談可能】【来所不要で対応可能】相続トラブルでお困りならご相談ください。本来難しいとされている案件でも、粘り強い交渉で解決に導きます。また、遺言書のサポートなども受け付けております。
【相続で揉めている方へ】田島遼一法律事務所
埼玉県狭山市入間川2-6-9

【相続の初回面談無料遺産分割/不動産の相続/遺留分/遺言書作成などに注力◎問題を整理し、スムーズかつ円満解決を目指しサポート!不動産相続税が絡む問題も他士業連携でワンストップ対応◎まずはご面談へお越しください

虎ノ門法律経済事務所錦糸町支店
東京都墨田区錦糸1-5-17 メゾンドール錦糸町205号室

【初回相談無料|オンライン可】遺産分割不動産相続遺留分終活に注力!≪他相続人と連絡を取りたくない/将来の相続について考えたい/友人に遺産を遺贈したい≫などご相談を!相続発生前~トータルサポート

土日・祝日対応可能な弁護士・法律事務所
【真剣に相続問題を解決したいあなたの側に】橋本法律事務所
神奈川県横浜市中区太田町1-4-2関内川島ビル7階
実績豊富遺産分割・遺留分など】ご相談者様が持たれた希望・要望の確実な実現を目指し、確かな知見から最善の解決策をご提案致します。税務問題が絡む案件もご相談下さい。【遺産・相続人調査のご依頼も可能】
【遺産の分け方で揉めたら】法律事務所ストレングス(弁護士 小林 航太)
神奈川県横浜市西区岡野1-12-18ペレネAi 301
●LINE予約◎●休日面談◎●紛争案件の実績豊多数●遺産分割で「納得できない/取り分が少ない」違和感を持たれたらすぐにご相談を。【相続放棄:5万円~全国対応|電話のみの依頼◎】【生前対策/遺言書作成にも注力】
【早期解決を目指すなら】虎ノ門法律経済事務所松戸支店
千葉県松戸市本町14-1松戸本町センタービル7階

【創業50年以上の弁護士法人|不動産・相続税手続きも一括でお任せ】遺産分割/不動産相続/遺留分の請求/遺言書作成などで、既に揉めている方・揉めそうな方はご相談を◆ご相談者様の信頼に応えて『早期解決』を目指します。

【相続の年間相談実績100件以上】【交渉・調停・裁判の実績豊富】上大岡法律事務所
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1ゆめおおおかオフィスタワー22階
【地元・横浜市南部に根差して26女性弁護士在籍】不動産相続/遺産分割/遺留分の請求/遺言書作成など◆ご相談者様の実情を的確に把握するため、ご相談は全て面談にて丁寧にお伺いします。【事前予約で平日夜間休日の面談◎|オンライン面談可】
【相続放棄ご相談窓口】弁護士法人東京新宿法律事務所
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
【初回相談無料】【オンライン・電話相談可能】全国どこからでもご相談ください!相続放棄の手続きを弁護士に任せることが可能です。【リーズナブルな価格設定が強み!55,000円/人〜】
KOWA法律事務所
東京都中央区東日本橋2‐8‐3JMFビル東日本橋01 5階

初回相談0円遺産分割遺留分相続放棄などの相続人・財産調査が得意◎事業承継/相続税対策/遺言作成など生前対策もお任せを◆ご依頼者様の負担を減らし、納得のいく解決へと導きます詳細は写真をクリック

弁護士 鵜飼 大
東京都渋谷区渋谷1-6-5SK青山ビル8階
お盆も休まず営業!●オンライン/電話相談可●毎週土日対応●お仕事帰り夜相談可●初回面談30分無料●不動産を含む相続/遺言書に納得できない/相続人が預金を勝手に引き出していた等、相続トラブルはお任せを!《LINE予約可》
弁護士 石川 健斗(インテンス法律事務所)
東京都新宿区新小川町4-7アオヤギビル3階
【初回面談0】【事前予約で休日面談可】◆遺産分割遺留分減殺請求相続放棄財産調査遺言書作成など◆生前対策相続発生後まで、幅広く対応◎円満解決に向けてお悩みを真摯にお伺いし、徹底サポートいたします◎
なべくら総合法律事務所
千葉県松戸市松戸1834-15キュービック松戸ビル4階B
【松戸駅|初回面談無料】【遺産分割・遺留分着手金15万円(税別)~】まずはお電話で簡単にご状況をお伺いした上で、初回の無料相談をご案内しております。お気軽にお問い合わせください。
【50年以上の実績/弁護士2人体制で対応】虎ノ門法律経済事務所本店
東京都港区西新橋1丁目20番3号虎ノ門法曹ビル9階
50年以上の実績◆取り分で揉めたら当事務所へお任せを。元裁判官弁護士や司法書士・税理士も在籍。遺産分割/家族信託/遺言作成など相続に関するすべてに迅速対応写真をクリックしご予約方法をご確認下さい
法律事務所エムグレン
東京都渋谷区円山町6-7アムフラット1階
【駅近の事務所】遺言書作成したい方/相続放棄したい方/遺産の不動産をスムーズに分けたい方◆まずは親しみやすい弁護士 武藏へご相談を相談から解決まで一貫サポート◆≫詳細はボタンをクリック≪
【遺産分割の代理交渉なら】インテアス法律事務所
東京都千代田区平河町1-4-15 VORT麹町4F
【初回面談0円】【オンライン面談可能】【来所不要でご依頼可能】相続について直接話すのが負担/遺産の分け方で揉めた/遺言書を作りたい/相続放棄したいなど、幅広く対応可能!まずはお電話にてお問い合わせ下さい
【相続で揉めている方へ】田島遼一法律事務所
埼玉県狭山市入間川2-6-9

【相続の初回面談無料遺産分割/不動産の相続/遺留分/遺言書作成などに注力◎問題を整理し、スムーズかつ円満解決を目指しサポート!不動産相続税が絡む問題も他士業連携でワンストップ対応◎まずはご面談へお越しください

【遺産分割なら】福田総合法律事務所
埼玉県さいたま市浦和区東仲町12-9パーレンス東仲町405
遺産分割遺留分相続放棄浦和駅から徒歩2分、初回1時間は相談無料、プライベートサロンのような完全個室。電話やメールでの相談やLINE相談も可能です。相続問題は福田総合法律事務所にお任せください!
弁護士 五明 豊(恵比寿明治通り法律事務所)
東京都渋谷区東3-15-9プライムハウスⅡ 4F

初回相談30分無料】不動産の相続/遺産分割など、相続に関する幅広い問題に対応。丁寧なヒアリングで、あなたのご希望に沿った解決をサポート!他士業との連携もありますので登記や相続税の申告についてもご相談ください【不動産は売却まで対応◎

弁護士 山下 陽(ときわ綜合法律事務所)
千葉県松戸市本町18-4NBF松戸ビル5階

JR松戸駅より徒歩1分遺産分割相続放棄などトラブルや手続きに幅広く対応フットワークの軽さが強みです!迅速対応でできるだけ円満解決を目指しサポートいたします【初回相談0円】≪詳細はお写真をタップ

虎ノ門法律経済事務所錦糸町支店
東京都墨田区錦糸1-5-17 メゾンドール錦糸町205号室

【初回相談無料|オンライン可】遺産分割不動産相続遺留分終活に注力!≪他相続人と連絡を取りたくない/将来の相続について考えたい/友人に遺産を遺贈したい≫などご相談を!相続発生前~トータルサポート

田多井法律事務所
東京都新宿区新宿2-8-1セブンビル901(新宿通りに面しています。)
【弁護士歴35以上】【初回相談無料】相続トラブルでご家族が揉めてしまわないよう弁護士に相談してみませんか?これまでの長い弁護士経験を生かし、適切な解決策を提案いたします。遺産分割遺言書作成など】
【相続放棄ご相談窓口】弁護士法人東京新宿法律事務所
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル46階
【初回相談無料】【オンライン・電話相談可能】全国どこからでもご相談ください!相続放棄の手続きを弁護士に任せることが可能です。【リーズナブルな価格設定が強み!55,000円/人〜】
弁護士法人KTG 浦和法律事務所
埼玉県さいたま市浦和区東仲町11-1 ステラ浦和4階
初回相談無料【地元浦和で営む地域密着型の法律事務所】◆遺産分割・遺留分に係る親族間のもめ事を解決◆生前贈与・遺言書作成・不動産の名義変更などのお悩みにも他仕業と連携してワンストップ対応◆浦和駅から徒歩30
終活弁護士 武内優宏 (法律事務所アルシエン)
東京都千代田区霞が関3-6-15霞ヶ関MHタワーズ2F
●豊富な実績で安心●書籍執筆実績多数!●相続問題は『終活弁護士』武内にお任せを!遺言に納得いかない/遺産の分割で揉めているなど、他の相続人の感情面も踏まえサポート!《解決事例掲載中!詳細は写真をクリック
【遺言書/遺産分割のご相談◎】弁護士 鈴木 成公(新大塚法律事務所)
東京都豊島区北大塚2-2-5晴和ビル701

初回相談1時間無料】【遺産分割/遺言書にまつわるご相談◎】遺産分割協議が進まずお困りの方など◆不動産や株式が含まれる遺産相続もお任せを!売却・登記・評価算定など他士業との連携で一括サポート【大塚駅から徒歩3分】

新日本パートナーズ法律事務所
東京都千代田区麹町4丁目5番地KSビル2階
初回面談0遺産分割遺留分請求遺言書作成など対応!メディア出演歴あり◎信頼できる弁護士に相続人財産調査からお任せください◆税理士・司法書士・調査会社との連携あり【事前予約で夜間休日相談可】
【早期に解決したいなら:メール24H受付中◎】長野国助法律事務所
東京都港区赤坂3-2-12赤坂ノアビル7階
●設立から100の法律事務所●遺産の取り分/不動産がある場合/遺留分等ご相談を!●『遺言書の内容が不利』『生前贈与があり考慮して分割したい』等にも対応可能!迅速最善の解決のため、弁護士が2名体制で対応
弁護士の方はこちら